--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、
ツクツクボウシの音が増えた気がする。

セミが苦手故に敏感なばふぃママです



さて、昨日は午後からですが、
前々から頼まれていた
「母親代行」の日でした

下の子の都合で付いていけない妹の代わりに甥っ子Kのサッカー教室に
付き添いましたよ
ばぁばも前回かわいく頑張ってたよと伝えたら観に行くわと付いてきてくれました。


受付を済ませ…
開始前にトイレに行かせ…
帽子をかぶせ…
スポーツドリンクを飲ませ…

バタバタと送り出しました


今回も黄色のパンツのK。


頑張って走り回るK。

…と始まって10分たたない内に…

一人で走ってこっちに戻ってきた!

???喉乾いたのかなぁ?
???トイレ行ったしなぁ?

すると、「お水!」


そっか、暑いもんね!!と妹から預かっていた水筒を渡して飲ませた。

………

でも、飲み終わってもピッチに戻っていかない…。あれれ?

「今日はやーめた!」
「もう、行かない!」

って言い始めてグズグズに

よりによって妹不在の時に…。

確かに、前回、Kが楽しそうにしてた時、
5分もサッカーに参加しないで帰ったお友だちがいたなぁ…。
1回目あんなに楽しそうにしていたKからは想像つかなかったけど、子供ってあるんだよね、、、モチベーション下がる時って。

ま、ちょっとしたキッカケなんだよね、そーゆーのって。

始まってすぐKがボールで練習していたら、
別の子に理不尽に奪われたんだよね。
それかなぁ?とか。
暑いからかなぁ?とか。
聞いても
理由は教えてくれなかったから、
なんとなくなのかも知れないけどね。


入り口までばぁばが連れていき、
「行っておいでよ」とお話。


ボールをコロコロと転がして、
少しずつみんなが練習している場所に誘うばあば。

……ダメだ……

私も、
スポーツドリンクを購入して、少しぷらぷらしてお話作戦。

網の外でみんなの練習を見ながらお話作戦。

撃沈…

その間、コーチが何度か誘いに来てくれたり…お兄ちゃんが一緒に行こうとさそってくれたり…

でもダメだった…

そうこうしている内に、
残り10分となりました…

行かないのはしょうがない。
でも、ホントは楽しくて好きなはずのサッカーをさせてあげたいと思って、最後のお話に入った私。

入り口で、
「あと10分でサッカー終わっちゃうって、10分ってすぐ終わっちゃうってことだよ」

そして、一か八か、渇を入れるように
「スポーツ選手はね、最後にちゃんとありがとうございましたの挨拶ができなきゃいけないんだよ」
「Kならできる!」「行け!」と
軽くお尻を叩いてみました。

ホント手探り、賭け、
そんな感じで。



そしたら、なんと…
走ってサッカーの輪に入りました。




ばぁばにKのシュートシーンも見せられました!!良かったぁぁぁ~。

シュートする度、ばぁばと私に小躍り
最後きちんとコーチと握手してきたし、
「シュート5回したよ!
やっぱり、参加したら参加したで
楽しそうでした。

昨日の母親代行は超苦労したし、
大変だったけど、
やり遂げた感でいっぱい

あたし、頑張ったよーー!

あたしのことも誉めてー!


まぁ、大変なこともあるけど、
たまには楽しいよ。母親代行。
また、サッカー見に行こうかなぁ。
2012.08.23 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/241-fa8c42ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
