--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
少し前の、サマージャンボで
3000円当たったと喜ぶとーちゃん

我が家の運も3000円止まりかと落ち込むばふぃママ

いつも宝くじ買ってから、当選番号確認までが楽しいばふぃ一家

もし、当たったらぁ~、
一度現金で用意してもらって、見ようね!とか…いきなり会社辞めたらバレるから少しは続けた方がいいよねとか…
とらぬ狸のなんとやら…


発表後は…
あー、今まで宝くじ買った分、貯金してたら、結構貯まってるよねーというがっかりな会話になる。


ふと、思い出した!
今後のために、
あの時、お願いしておけば良かった…
そう!「願いが叶う木の鐘」!

宝くじ当たるように願い忘れた
あ、高額当選よ。


それは、
サンメドウズ清里で夏リフト体験した時のこと。パノラマリフトで上がって、更に少し登った頂上のソフトクリームとか売ってるところにあった。


ぶら下がった木の板を木槌で二回打ち、願いを唱えるようにと書かれていた。

もちろん、みんな木槌で叩いた。


右が、福。左が、夢。
どちらも叩いたに決まってる。

ばふぃは何を願ったかな?
もっと沢山おやつがもらえるように??


甥っ子Kは…
何やら呪文のように声に出していたので盗み聞きしてみた。
小さな声で
「貨物列車の運転手さんとサッカー選手になれますように…」って言ってたよ。
かわぇぇなぁ

大変だと思うけど、
貨物列車の運転手さんとサッカー選手。
夢を叶えて、二足のわらじで
是非頑張ってもらいたいものです(笑)

私はというと…
根っからの善人っぷりを出して、(笑)
家族みんなの健康と幸せを願いました。
ホントにホント。

でも、福の板の方で、
なぜ、宝くじ高額当選を願わなかったのか…
悔いている…

次回機会があった時には、
善人ぶらずに
「私の願い事がすべて叶いますように」
ってジャイアン顔負けの内容で木槌を叩くことにするかな(笑)

2012.08.22 Wed l Baffy l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/240-8dc920f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
