--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
現在、私のおばあちゃんが入院中。

そして一昨日、姪のNが突発性の発熱。

更に甥のKが感染力の強い胃腸炎に昨日からかかり、嘔吐と高熱が…。

で、NとKを感染し合わないように、隔離作戦実施中

と言うわけで、Kがじぃじ&ばぁばの家にて療養中で、妹がNの方にかかっている午前中、私がKのサポートに。

ばふぃはとーちゃんとお家でお留守番。


朝8時頃、実家近くのコンビニで飲み物を買い、ついでに何かKにお土産になるものは無いかと探したけど見つからなかった…

そして、歩いて向かっていると…

ゆっくりゆっくり私の前を横断する緑色の物体

よーく見てみると…


カナブンだった…

ひゃ~

虫が苦手な私…

ホントにホントに…虫は嫌…


だけど…



素手でGET

虫が大好きな甥の為!
病気でつらそうにしている甥の為に!

正直、キモチ悪かったし、一回捕獲に失敗した時、心が折れそうになった。
ぞわっと寒気が…

しかーし!

素手で掴んで、ハンカチに包み…
Kの喜ぶ姿を想像し、向かった。

私、やればできる子!なんだ

実家に置いてあった虫かごに入れ、Kに見せると、横になりながら予想通りの笑みを見せてくれた

あー、頑張った甲斐があったぁぁ~


でも、Kに勘違いだけはしてほしくない…
虫を触れるわけではないと。

私は、虫は苦手な人で、今後は触れないということを忘れないで欲しい…

特にこれからの季節のせみ…
採るのぜーったい無理だからねっ!!

そして…
じぃじはKにせがまれて、庭でだんご虫を取ってきていた

みんな、少しKが観察したらお庭に帰すからねぇ~
2012.07.14 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/200-b74c7db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
