--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
♪笹の葉さ~らさら~

今日は七夕ですが、ばふぃ地方あいにくのお天気で天の川は見えないでしょうね…

こちらからは見えなくても、雲の向こうで織姫と彦星は会えるはず


さて、
先日、偶然見たNHKの番組の中で紹介されていた大阪の古書店

89歳の店主は一人でお店をやっていて、
週に一度の定休日には店先に手書きポスターを貼っている「本日は休ませて頂きます」という以外に、イラストと一言を添えて。

89歳のお爺ちゃんの一言には、人生の重みと温かさが感じられて、何だか心がふわっと軽くなる



たとえば…

感動の無い人生なんて
 あんこの入っていない鯛焼き

まっすぐ歩きたい
 そうわいかない世の中だから
          こまりますよね

空が高くなってきました
   志の旗たてる時です


などなど…

本が大好きな人らしく、文章が上手。

中でも、

躓くことは良いことかも
 流す涙が多いほど 人生は深くなる

この言葉が今の私には嬉しかった。



私の人生、今、深くなってる最中

家族に支えられながら


2012.07.07 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/193-269ca82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
