--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日のこと。

少しの時間、デパートに付き合って欲しいと妹に頼まれ、仕事しないでお供することに…

渋谷駅直結の東急百貨店東横店

Kの遠足のリュックとか、水筒とかのお買いもの

もちろん、Kは一緒に選ぶことに興味無し

男の子ってそんなもんなのかなぁ?

で、サイズ合わせが必要なお買いもの以外は屋上でKと遊んでいました。


今では、他のデパートには無いですよ?!
こんなに遊べるデパートの屋上は



こんなに乗り物があって楽しめるんです

私が子供の頃から乗り物もほとんど変わりません。
軽く○十年は変わっていないことになりますね

係りの人が手作業でペンキを塗ったり、修理したりして、守ってきてるんです。
この景色。

だから…
昭和の時代にタイムスリップしたみたいな空間

私まで童心にかえり、夢中になりました

気のせいかな?
Kと一緒に乗った「ドラえもん」が重たくて苦しそうに動いていたのは…

他にはこんな感じ。




嬉しいやら悲しいやら、
三歳ともなると一人でほとんど乗れちゃうので私が便乗して遊べないのよね

ただ見守るのみ。
楽だけどね

でも見てるだけでもノスタルジックな気持ちに。

そして、
Kの想い出の1ページにこの光景が加わることも何だか嬉しい。なんかテレビゲームとかパソコンとかじゃなくてさ!


目まぐるしく変わる渋谷。
変わらないで欲しいな、ここは。

また、タイムスリップしたいな
2012.06.12 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/168-c35d3104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
