--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週のことを書いていなかったので…


先週の平日。

じぃじとばぁばから
「用事があるから、豊洲行くんだけど、
ばふぃ連れて行かない?」
とお誘いを頂き、仕事終わってから行ってきました

犬連れ歓迎のららぽーと豊洲



海の香りが心地良かった



仕事が終わってからだったのでブラブラする時間も大して無く、用事を済ませてすぐにご飯を食べることに。

店内&テラス席 わんこOKの
「Les deux bleue」へ。

もうここへは何度行っただろう…って位行っています。だって犬連れに居心地いいし、ハンバーグ美味しいし。お店の人は感じが良いし!

はっきり言って…
わんこOKのお店って美味しいとこ、少ないんだよね。

最近、増えてきた気もするけどね。

わんこ連れは、
犬と一緒に入っていいと言ってくれるだけで良いわ~って感じになって味とかサービスとかは仕方ないって目をつぶらざるを得ない雰囲気があるから…

さてさて、我が家の一押しメニューは…

と、その前にばふぃのケーキが。





じぃじがサワークリームを乗せて食べさせてくれました
ばぁばは「美味しいよ。これ。」と一緒に食べてました(笑)

このケーキ、2切れセットなんだけど、
ばふぃにしては食べ過ぎなので、1切れは始めからお土産用にして頂きました。
そういう対応も快くして頂けるのも嬉しい

で、私たち大人のメインは、これ


飛騨牛ハンバーグ!

イタリアンとかデミグラスソースも選べるけど…我が家は全員、
グレービーソースをチョイス


中に焼けた石が入っていて、
その上にじゃがいも、そしてハンバーグが乗ってくる。
ハンバーグはレアで食べられるらしいけど、その石で自分好みに焼き加減調整しちゃってね~ってな感じ。

タルタルソースも付いてきて、お好みで。

いつも別のメニューを食べてみようと思いながら…いつもこれを食べちゃう我が家。

そう言えば、昔、
ばふぃと私、Kと妹で行った時もこのハンバーグ頼んで…まだ小さいKが予想外に騒ぎだし…超熱いハンバーグをかきこむ様に食べて慌てて店を出たこともあったっけ。
妹と二人でこれだけは食べないともったいないと意地だった(笑)

とにかく、今回も、
美味しゅうございました
(岸朝子 風に)

また行きたいです
2012.05.30 Wed l わんこOKなお店 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/155-e81c726d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
