--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おはようございます
暑くなってきましたね


さてさて、
昨日の読売新聞の夕刊に
「飼い主のあくびは犬に伝染する」という記事があったと知りました。
大変興味深ーい

だって、
あたし、それ感じたこと有り

ポルトガルの大学の研究結果らしいんだけどさ、人間の間でもあくびの伝染あるよね。
チンパンジー間でもあるらしい。

犬においては、人間のあくびがうつるんだって!飼い主だと確率5倍!

これまでにもあくびの伝染はより親しい者同士の方が起こりやすいって研究結果があるらしいし。

犬は人間との長年にわたる共同生活の中で、共感能力が発達したことで飼い主のあくびが伝染るようになったのでは?と記事に。

それなら、是非とも、
とーちゃんのあくびには反応しないで、私のあくびだけうつって欲しい


以前、私のあくびがばふぃにうつった?と思ったことが数回ある。
でも、偶然かなぁ??とスルー。

けど、それ、
偶然じゃ無かったのねーー


ばふぃったら、私に共感してくれてたんだねウレシイわ。




で、それを知って実験してみた…


ば:何やらあくびばかりするアホな奴がいる…

と言わんばかりにチラ見して、無視。


………。


いやいや、もう一回…



変わらず…。


共感してくれるまで、やってやろう!と思ったけど、仕事に行かなきゃだったので断念

今日から、日々進化する能力強化のために、あくびトレーニングよ!ばふぃ
2012.05.17 Thu l Baffy l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/141-6dcabd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
