上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、甥っ子Kの用事に付き合い、
神谷町まで行ってきた!

昨日は夏日。
ゴールデンウィークにも入ってないのに25度って言ってたかな?!

だから、日影を探してばふぃとウロウロ…して用事が終わるのを待つことに



ちょうどマクドナルド前の小さな森のような木陰を発見して待機。

外回りの人がベンチでケータイ率高っ!
禁煙エリアみたいだし、
まさに都会のオアシス☆

小さな噴水みたいなのもあって…


そして、オアシスで合流



葉っぱを噴水のお水に流したいと、
何とも子供らしい遊びを始めたK。

すると、
アメンボいたよ~!と、Kの声。

やっぱ、ココは都会のオアシスなんだわ~と心地の良い風に吹かれていると…

次は妹の声、
「お姉ちゃん、すごいいるぅ~!!」

覗く私。


いる…いる…黒い点…

「ぎゃああ!」

正体は…

半端ない数のおたまじゃくし

欲しがるK。


半端ない数のカエルが家で脱走とか考えるだけで恐い

もちろん、勝手に持ってっちゃダメだし、妹が言い聞かせてあきらめてもらいましたが。

そしたら、
いっぱいカエルになったら、ねぇね、ココこれなくなっちゃうね~って、

よくわかってらっしゃる。虫や爬虫類が苦手な私を理解できるようになってくれた。

もっとKが小さかった頃、何でも初めから嫌がる子にはしたくないという妹の意向で、Kが渡してくれるカタツムリを手のひらで這わせ…か、か、かわいいね…と震えながら協力したもんだ

ある時を境に、苦手な人もいるということを認識してもらうのも悪いことじゃない!と思ってカミングアウト

分かってくれているようだが…

「大丈夫、怖くないから、へーき、へーき」と勧められると何だか断れない雰囲気。


都会のオアシス…

もう少ししたら、私には
オアシスでは無くなるな
2012.04.25 Wed l Baffy l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/117-1255f7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。