--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日から、甥っ子が、
プレスクール的なところに通学し始めた。



初日の今日、朝少し会ったら、
「K、ばんがる!行ってきま~す!」
元気に手を振り出掛けて行った
それまでは、ママと一緒じゃなきゃ行かないと言ってたのに何だか今日は気合いが入っていた

少し大きく見えた

一方、
妹は戻ってくるなり…
後ろ髪を引かれている様子…
涙が出るほど離れがたかったとか…
体の一部が取られたみたいに感じるとか…
分刻みに、大丈夫かな、大丈夫かなと聞いてくる。
ウザいほど(笑)


母子分離って…
子供より母の方がハードル高そう…
でも、子離れしてあげないと、
甥っ子が駄目人間になっちゃうんだから、
越えなきゃならん!
と叱咤激励


そう言いつつ…
子離れ出来ない妹を見ながら、
ばふぃがわんこで良かったと思った私であった
わんこの特権?!


ば:他のこと山ほどがまんしてます!!


ばんがれ!妹よ
2012.04.13 Fri l Baffy l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/103-ec9f56bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
