上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
22時頃、夜のお散歩終えました

地面は雪解け水で濡れていて、小雨が降っていた為、帰宅後のばふぃたんのお手入れが大変でしたが…



さて…昨日(2/29)は、日頃、陰ながら応援している保護犬の里親探し、愛護活動をされている団体に微力ながら寄付をさせて頂きました。

毎年、ばふぃのお誕生日月と実家で一緒に暮らしていたべちくんのお誕生日月には必ずしようと決めています。

捨て犬や迷い犬、ブリーダー放棄犬…
理由は病気になったから、年老いて面倒見れないからとか…

愛護センターには毎日たくさんの犬猫が持ち込まれ、家族に見守られることなく、この世を去る…処分される…
身勝手な人間という動物に。

人間は自分も動物だということを忘れているのでは無いでしょうか。


私は一頭でも多くの動物が幸せになれる様に心から願っています。

現在の住環境、生活パターンから、今は寄付という形でしか応援できていませんが、いつかもう少し積極的に活動できたらいいなと思っています。


『微力ながら…』

そういう一人一人の気持ちが
集まれば、幸せわんこが増える!

そう信じて…

続けて行きたいと思っています。
2012.03.01 Thu l 犬のこと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/10-1cb8a649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。