上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、ばふぃのやきもちがはっきりわかるようになりました。
表現できるようになったと思うべきか、
表現せざるを得ないような状況に迫られてしまったからか、、、

とにもかくにももっともっとばふぃの心のケアをしなきゃって思っています。

ばふぃとソファで寛いでいて、
長男くんが目覚めてぐずぐずしだすのでオムツ替えをしなきゃとソファを離れて長男くんのお布団に行くと、あとから付いてきて「わおーん」と叫ぶように吠え、空いている手に頭や体を潜り込ませてくる。ちなみにこれ、ばぁばにもする。


う、かわいい💕って思っちゃうけど、
ばふぃは真剣にシグナルを出してるんだよね。
ごめん。

あとね、
ほんのちょっとおねしょ疑惑もある、、、
病的な場合もあるから注意が必要だけど、
おしっこの色や回数、飲水量などは問題なさそうだし、環境変化によるストレスのせいかも??って思います。
観察中ですがパパさんがお休みだったおととい昨日は無かったし、、可能性高いと思います。

長男くんが寝ている時間はベタベタしているつもりなんだけど、遊び足りないのかな。
私も体力的に厳しいからばふぃとくっつくとすぐウトウトしちゃうからね💦ごめんよー。反省し通しです。
すぐ怒っちゃうしね。

パパさんがいる時はパパがばふぃをかまってくれるからパパっ子のばふぃ
ズルいーって思うけど、ばふぃにとってはこれでいい!って思う。
パパがシャワーを浴びているとお風呂の前で待機しているほど。私はかわいい家庭内ストーカーって呼んでます♪

先週末からかなり意識して過ごしてます

あ、毎日抱きしめて「大好きよ。愛してるよ。」は欠かしてませんよ

ばふぃ、愛してるよー。


~~今日の計測~~
安静時。

呼吸数→23回/1分
心拍数→67回/1分


今日も感謝。





スポンサーサイト
2015.06.22 Mon l Baffy l コメント (0) l top
昨日、ばふぃがへそ天で眠っている隣に長男くんを
並べてみましたー



7歳3ヶ月20日の長男犬と生後43日の長男くんの背比べ♪今調度同じくらいかな(笑)
体重は多分長男くんの方が重くなった。
測ってないけど、、、

こんな感じであっと言う間に私も抜かされるのねー。嬉しいわー。ぐんぐん大きくなあれ♪

~今日の計測~
へそ天、安静時(笑)

心拍数→64回/1分
呼吸数→16回/1分


おもちゃで一人遊び中♪この真剣な眼差し、かわいすぎる


安心の数値。今日も感謝。
こんな穏やかな日がずっとずっと続きますように
2015.06.12 Fri l ばふぃファミリー l top
長男くんの授乳やおむつ交換の為に2、3時間おきに起きる私。

そうだ、ばふぃの計測しよう!

心拍数、70回/1分
呼吸数、20回/1分

今日も大丈夫。
感謝。


2015.06.08 Mon l Baffy l top
ばふぃ、今日、心臓の定期健診に行って来ました。

そのついでと言っては何ですが昨日の件も診てもらいましたが、今日は痛がる素振りも無く、触診してもらっても問題無さそうとのことで様子見で良いとのことでした。

一方で心臓は、残念なことに大きくなっていたと、、、

近い内にベドメディンか利尿剤を追加しなければならなくなりそうだと(恐らく利尿剤)のこと。
しかも、年内に肺水腫が起きる可能性が高いと言われました。

昨日の足腰の方に気を取られ、心拍数、呼吸数は最近変わってないからと少し安心していたので、
かなりショックを受けています。

肺水腫が起こらないように予防的なお薬は無いのか聞いてみましたが、無いとのこと。
お散歩については変らずにして良いと言われました。お散歩をしなかったら肺水腫にならないと言うわけじゃないと、、

じゃあ、起きるかもしれない命に関わる大事態に備えて何も出来ないの?無力感でいっばいです。

私達家族が出来ることはその兆候を見逃さずに早めに対処することだけなのか。

勇気も無いくせに、手術について調べたり、、

何より
今生活が変わったばかりのばふぃ家で、
些細な変化にきづけるか、対処出来るのか、
私とベビーとばふぃの時に何かあったらすぐ動けるのか、不安もあります。

でも、何かのせいにしたりしたくないので、
頑張ります。



まずは、先生の予想が外れてくれますように!!


そして、くよくよした毎日を送るのはばふぃが楽しくないと思うので、時々は、凹んでも仕方ないけど、引きずらないで
これからもたくさんたくさんかわいいかわいいして、イチャイチャして、幸せな時間を家族で共有していきたいです。ずっとずっと。



大切な息子を守れる強い母になりたい、、



2015.06.06 Sat l Baffy l コメント (0) トラックバック (0) l top
長男くんのオムツ、今日からサイズUPしました。
パンパース新生児サイズからSサイズへ

ズボラな私は体重を自宅で測ったりしないから
どれ位大きくなったかは感覚でしか無いんだけど、、オムツのサイズUPで実感

大きくなったな~しみじみ。



こう見ると大して大きさが違わない様に見えるけど、、履かせてみると違う。深さもあって大きい。

生まれてまだ1ヶ月って思ってたけど、もう1ヶ月なのかも??あっという間に大きくなっていく。



パッケージのモデルちゃんもSサイズはしっかり子供っぽくなってる。早いなぁ~。

慣れなくて大変な毎日で余裕が無いけど、日々の成長をしっかり見逃さず、出来る限り覚えておきたい。

そして、感謝の気持ちを忘れないように過ごしたいものです。



今日の長男犬ばふぃ。
これから梅雨に入って気圧の変化が心配な時期ですが、今日も甘えん坊

実はちょっと今朝、ご飯の時にジャンプしようとしてキャンって泣いたみたいで腰とか痛めてないか心配😟何でもありませんように、、、

追記

やっぱり調子悪そう。
心拍数や呼吸数はばふぃの通常範囲内。
腰あたりを触ると震えて嫌がるそぶり有り。
いつも自分で乗っちゃうソファにも乗りたくない様子。やっぱりジャンプって良くないですね、
明日、心エコーの日なので診ていただいてきます。

もう、ジャンプさせないように徹底します。
パパにもお願いします。
ダイニングの椅子はいつも引っ込めて、ご飯は興奮させないように準備する!

ばふぃ、つらい思いさせてごめんね。







2015.06.05 Fri l ばふぃファミリー l top
5月31日のこと。

長男くんの初宮参りに行ってきました。
両家の両親にも参加してもらい、お食事と写真撮影もして長男くん、疲れたかな?



あ、そうそう、
パパさんたっての願いで、神社にはばふぃも連れて行き、儀式終了後に長男ズで写真撮りましたー。
父のカメラで撮ったので今写真ないけど、、




2015.06.05 Fri l ばふぃファミリー l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。