--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
少しずつ、外気浴をして下さいね。
と言われて来た1ヶ月健診。

やったー!
篭城生活を抜け出せることは私にとっても嬉しいこと。
とは言え、暑い時間帯はNG,。
(ばふぃ地方、5月とは思えぬ連日30度ほどの暑さ)
そしてまだまだ人混みも避けたいところ。

私が子供の頃は丈夫な身体作りを目指し、日光浴をわざわざさせたものらしいが、時代は変わり、今紫外線NG。

ということで、
本日、パパさんの出勤前のまだ暑くない朝、長男くん人生初ベビーカーで人生初家族散歩

初めは少しグズる場面もあったけど、
動き始めると気持ち良さそうにウトウト

ばふぃも長男くんも心地よい時間になったように思います。
これからこうやってちょっとずつ2人の息子が楽しめる家族の時間増やしていきたいな。


2015.05.28 Thu l ばふぃファミリー l top
長男くんの1ヶ月健診に行って参りました。

順調に大きくなってくれていました!
身長はさほどでも無いのですが、体重増加が著しく、4.4kgを超えました
どうりで重く感じる訳ね。

ま、でもまだばふぃの方が重い
夕方母が手伝いに来てくれるのでばふぃのお散歩に出てるんですが、ばふぃを抱く度重いなって感じる毎日
でもこんな調子だとあと1ヶ月もしたら長男くんばふぃ越えするかもねー


無事に大きくなってくれることは喜ばしいことだし、嬉しいんだけど、こんなにぐんぐん早く大きくなるとお腹にいた時がずいぶん昔のことのようで、少しさみしくなる。。不思議な感覚。
もしかしてこうやって、毎日が大変でもいつか振り返るとあっと言う間に大人になってたりするのが子育てなのかも??



長男くん誕生に際し、沢山の人からお祝いのメッセージやお品を頂いて恐縮しております。
と同時に、みなさんのお心遣いに本当に日々感謝しております。
ありがとうございます。


先日は、ブログで仲良くさせて頂いているテンちゃんのママさん、風さんからハンドメイドのネーム入りケットをプレゼントして頂きました。


長男犬ばふぃに7歳のお祝いで。長男くんの干支の羊柄のもこもこ♪
長男くんに誕生のお祝いに。
しかも長男くんにはサイズ違いで2枚も。
長男くんにとって人生初のネーム入りプレゼントでした。感激
名前の隣にはばふぃをモチーフにした可愛い刺繍を入れて下さってました。
お互いのケットにお互いのマークって感じが更に嬉しい♪

それと、ばふぃくんのおやつに、、
私のおやつ♪♪

とーっても嬉しい記念になりました。
風さん、どうもありがとうございました






2015.05.27 Wed l ばふぃファミリー l top
記事の順番が前後してしまいますが、5月5日のこと。

4月29日に産まれた長男くんにとって初めてのこどもの日がすぐやってきました。

初節句はお正月を迎えた後と聞いたので、
初節句扱いではないのですが、、、

パパがばふぃにとって8回目、長男くんにとって初めてのこどもの日に際し、プレゼントをくれました


ばふぃにはおやつとおもちゃのセット。
白いモフモフした真ん中のおもちゃ、
何に見えます?
どー見ても、、、アルパカですよねー?!
パパさんは今年の干支の羊だって思って購入(笑)
長男くんの干支だからって(笑)
そんなことは関係ない様子のばふぃ。
ばふぃはこのアルパカ気に入ってくれたみたい。

そして、長男くんには

救急車とパトカーと郵便車のトミカ
まだまだ遊べませんが記念になるねってことで。

今、彼の足はパトカーをちょっと上回る程度。
ほぼ同じかな。

あっと言う間に大きくなるんだろーなー。



2015.05.27 Wed l ばふぃファミリー l top
えーくんが我が家に来てくれてから、
ばふぃは時々遠慮ぎみで時々甘えんぼ。

遠慮気味に遠くで離れて寝ている時は、
寂しい思いをさせてるなぁと切なくなるし、
単純に私が寂しい。
呼び寄せても来てくれない時もある。

でも、こんなにぴったりな日もあって、
かなり幸せ~


ちょっと分かりにくいけど、
ソファーに座る私につかまるように
えーくんが眠っていてその私の横にぴったりくっついて眠るばふぃ。
これ、自主的に来てくれたの。
嬉しかった

至福の時~♪


2015.05.21 Thu l ばふぃファミリー l top
出産して初めての母の日。

夫がばふぃとベビさんからと言ってサプライズでカーネーションとカードをくれました

本当に想像もしてなかったし、嬉しくて涙が出ました。


まだまだ新米すぎるママですが、
頑張って母として日々一緒に成長していきたいなと思います。

そして出産して初めての母の日、
今までの母の日とはまた少し違う感じがしました。
母への感謝。
簡単に言い表せないけど、、
この世に私を産んでくれてありがとうっていう気持ちがね、今までより心の奥底からリアルに思うっていうのかな、、、
書くの難しいけど。。


そしてね、
ばふぃもえーくん(ベビくん)も
わたしをママにしてくれてありがとう。
本当に幸せなママです。

ついでにサプライズしてくれたパパさん、
ありがとう笑







2015.05.18 Mon l ばふぃファミリー l top
なるべくしてなった兄弟!


退院日、つまりベビさんが初めてお家に来る日。
その日が5月4日でした。

実は7年前ばふぃが家に来た日も、5月4日でした。

別に選べたわけじゃない出産日、退院日。
偶然じゃなくて必然なんだと思ってる私。

我が家にとって5月4日は更に大切な日になりました






2015.05.13 Wed l ばふぃファミリー l top
ご報告が遅くなりましたが、
ばふぃの弟、長男が4月29日に誕生しました。


3500g越えの大きな赤ちゃんを出産するのは想像以上に大変で時間は11時間越え、出血多量で母乳が出ないなど、その他諸々ありましたが母子ともに無事退院出来ました。

大変ではありましたが夫婦共々、命の誕生に本当に本当に感動しました。

まだ始まったばかりの赤ちゃんとの生活について行くのが精一杯の日々ですが、やっと、やっと、私たちの元に来てくれたこの子と一緒にたくさんの幸せを紡いでいきたいと思っています。

入院中、寂しい思いをさせたばふぃ、
今も我慢させてばかり。
合間合間でたくさんくっついてイチャイチャしてるのですが、ばふぃが遠慮しているように感じます、いいんだよ。もっと甘えて、、
私の器じゃ無理って思っちゃってるのかなぁ。
ダメだ、、、もっとしっかりしてばふぃにもたくさん甘えてもらえる母になりたい!!

ばふぃ、大丈夫、思い切り甘えていいんだよって毎日、伝えて行こうと思います。

ばふぃと赤ちゃんの関係は最初だけ興味深々でしたが今は付かず離れずの感じです。
そうやってばふぃが頑張ってくれてます。

ばふぃが大きく感じる

新しい家族が加わったばふぃ一家を今後とも宜しくお願いします


2015.05.08 Fri l ばふぃファミリー l コメント (2) l top
