上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ばふぃ、お陰様であれから落ち着いています。

約2週間ラシックス(1日1.5mg 朝のみ)を服用させ、
その後2週間服用を中止してそれぞれの検査結果を診て頂き、OKが出れば服用を止めても良いというお話になっています。

利尿剤=腎臓を痛めるっていう思いがあって、
なるべく飲まずにいたいなって思っていますが、
どうなんだろう、、、
利尿剤を常用する子もいるのかなぁ、、、
でも、腱索伸展したものの、頻脈以外の明らかな症状は出なかったし、利尿剤はまだにしておきたいなぁ。。

担当医の先生ももっと症状が進んだ時は常用させましょうって雰囲気な気がするし、、、

何年も利尿剤を服用しても影響って出ないのか心配。

まだ6歳だし、、、って素人だけど、ばふぃを守りたい気持ちが先に立って、過度に薬に頼りたくないなって。



ちなみに腱索伸展が起きてから、ばふぃの脈拍と呼吸数を計測するのが日課?いや、気づけば測るって感じになってます。

今日の計測
安静時、脈拍・・81回/1分
呼吸数・19回/1分

いい感じ。段々良くなってる。
感謝の毎日です😊








スポンサーサイト
2015.01.14 Wed l Baffy l コメント (0) トラックバック (0) l top

1月4日、お友達のテンちゃんが17歳6ヶ月で虹の橋へと旅立ってしまいました。



シニアになっても心臓病と上手に付き合いながら楽しくお出かけする姿は、私をとても勇気づけてくれました。

テンちゃんは5歳から心臓のお薬を飲んで病気と上手に付き合いながら17歳6ヶ月まで本当に本当に頑張りました。
テンちゃん、本当に偉かったよ~。

ばふぃも4歳11ヶ月からお薬を飲んでいるので憧れのお姉さん的な存在です。


お目目が大きくて、表情豊かでかわいいテンちゃん、お出かけが大好きなテンちゃん、
キラキラ楽しそうに歩くテンちゃん、
沢山の勇気と希望をありがとう。


虹の橋にいるお友達とゆっくりしていてね。
そして、風さんがテンちゃんの存在を感じられるように沢山寄り添ってね。











2015.01.09 Fri l 未分類 l top
遅ればせながら、

あけましておめでとうございます


>※レーシーママさんお手製のお着物です。かっこいいでしょ♪この日の為に旅行先の和室で撮影しておいたんです。


旧年中はお世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆さんにとって2015年が良い年となりますように・・・。




晦日からばふぃが腱索伸展により救急で診て頂く状態となり、それと同時に2時間おきに酷い下痢をするという状態が4日のお昼まで続いており目を離せない年末年始でした。

昨日改めて診察を受けて参りました。
心臓の状態は悪化はしているものの、この局面に耐え、落ち着いてくれたようです。
先生から「何とかなりましたね~」と言われ少し
ほっとしております。
脈も早いしお薬も増え、無理はできませんが、本犬は遊びたい!食べたい!と意思表示出来るまでになりました。

心配してくださった皆さん、いつも応援してくださる皆さん、本当にありがとうございました!!




2015.01.06 Tue l Baffy l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。