上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近寒くなって来たからか、
ばふぃくん、よく埋もれてます


かわいすぎて困る♪



※親バカプチ更新なので、コメ欄閉じておきますね~^^;
スポンサーサイト
2014.10.31 Fri l Baffy トラックバック (0) l top
昨日は皆既月食でしたね。
3年ぶり?違ったかな?(笑)
でも数年ぶりだったと思います。

そんな神秘的な出来事をばふぃと一緒に観たい!!
と思って空を見上げました

こちらのスマホ写真ではちゃんと写りませんでしたが、ちゃーんと、見えました
徐々に徐々に隠れていく月。
神秘的な瞬間をばふぃと一緒に観られて幸せな気分になりました。

神秘的な物を見るとついつい願い事をしてしまう欲張りな私
月を見上げながら、
ばふぃが元気で居られますように…と無意識に願いを込めてました。


どうか、お月さまに願いが届いてますように…




2014.10.09 Thu l Baffy l コメント (2) トラックバック (0) l top
台風、みなさん大丈夫でしたか?
我が家はベランダの植木鉢がひっくり返っていただけで済みました。


さてさて、
土曜日はばふぃくん、
4ヶ月ぶりのエコー検査に行ってきました。

とーちゃん不在で、
私のドキドキが伝わってしまうのか、ばふぃ尻尾を巻いてブルブル震えていました
いつもそれだけでかわいそうな気持ちになっちゃいます。

そして一時間半後にお迎え。

まず、心臓、
変化なし!ほっ。
心臓病発覚して約1年10ヶ月、変化なしで来られていて本当に感謝です

先生いわく、ばふぃの場合は僧坊弁だけじゃなく、三尖弁、大動脈弁…すべての弁で閉鎖不全の逆流が大なり小なりある為、1つの心房や心室だけに負担がかかっているわけじゃなく、かえってバランスがとれているのかもしれないねって…。(あくまで、かもしれないのお話だけど)
もしそうなら不幸中の幸い?
先生のこの仮説が正しいといいな…
と思ってます。

でも、どきっとするお話も…
ばふぃの心臓はそういった意味で通常の弁膜症とは異なる経過を辿るかもしれない。
つまり、徐々に徐々に進行するってよりも僧坊弁の腱索断裂とか、限界来たら突然、みたいな方が可能性が高いかもな…というような話をされました。。先生は僧坊弁の逸脱が気になるみたいです。弁の閉鎖位置が高いから。
ま、今すぐどうこうの話ではないんですが…
こちらの先生の仮説はハズレて欲しいな…なんて都合良く考えてます。


断裂による急性肺水腫…。
こわいですけど、事前に予測出来ない場合が多いのでこればかりは…
どうしようも無いみたいです…。

だから、ちょっとした様子の変化に気づけるようにしたいなと思います。




そして、
胆嚢。胆泥、結果はかなり改善されてました!

炭水化物を極力減らしてたんぱく質を増やして…
処方して頂いたウルソを朝晩飲ませて…手術とか無しで改善したいと願っていたので嬉しい結果です!

でね、検査前に先生にお願いしておいたんです、ウルソを飲まないで良ければ止めたいと。
ウルソは漢方とかサプリのようなもので副作用とか無いから続けても問題無いと言われていたけど、やっぱり飲まなくて良いなら薬の負担は減らしたいと思って。
それに先生も同意して下さってましたが、、それは今回は見送られました…残念。
素人目にもかなりの改善だとはおもうのですが、胆嚢内にモヤモヤっとした塊が有るのは否定出来ないから仕方ないと納得して飲ませ続けることにしました。飲んでるからこの程度で済んでるってこともあるかもと。

そんなこんなでトータル的にほっと出来た結果でした。


☆今回のお薬、箱単位の方が安いからと箱単位で処方して頂きました。
なんと100日分
そんな提案をしてくださる
とても良心的な先生なんです。

でも、100日も病院行かなくても平気かしら?と心配性の私。
それだけ問題ないってことでしょ!とポジティブな夫。
物事考えようですね(笑)





~・~・~・~
先日、mimiちゃん&ママさんから内祝いを頂きました

美味しいお紅茶セットにmimiママさん手作りのかわいいポーチ、mimiちゃんの写真入り名刺。
名刺は飾って、ポーチはさっそく愛用させて頂いてます♪
ご丁寧にありがとうございました(^-^)





2014.10.06 Mon l Baffy l コメント (4) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。