--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

ブログ更新が滞り、ご心配おかけしました
自己管理ができていないからですかね・・風邪ばかり
お陰さまで、その後は元気に過ごせています!ありがとうございます。


さて、
3月の三連休は、ばふぃ一族、軽井沢へスキーに行ってきました



軽井沢プリンス 森のドッグヴィレッジ
にお世話になりました。

ばふぃを連れてくるのは2回目。

コテージなので、独立性があって隣りのお部屋にうるさいかしら?とか必要以上に気にすること無く快適に過ごせます。

こちらは宿泊時に1年以内に受けた狂犬病と混合ワクチンの証明書のコピーが必要なんですが、ばふぃは
今の病院に移ってから混合ワクチンは1年に1度の必要は無いとの方針で、打っていないんです…

私たちの都合だけで打たせるなんて嫌だと思っていましたが、思いきってその旨を伝えると、「ワクチンを打ってないことで、万が一それらの病気がうつっても責任を問いません」という主旨の指定用紙に主治医の先生のサインと私たちの同意のサインをして提出をすればOKとの回答をいただき、その様にしました。
聞いてみて良かったです

ちなみに高齢や持病で狂犬病注射を打てない子は主治医から発行される猶予証明書を提出すれば施設利用可能なようですよ。
(事前に問い合わせしてみて下さいね)

そして、チェックインの際にわんこは足裏カット、爪切り、肛門腺しぼりをケアハウスで無料で受けるのですが、心臓が悪いことを告げると、そういうことなら無理して受けなくてもいいですよ、と言っていただきました。

ま、ばふぃはせっかくなんで…無理の無い程度に手早くお願いします!って図々しいお願いをしましたしかも、私たちきっとウザい飼い主。
様子が気になる私たちは、窓越しにずっと見張らせて貰いましたが、大丈夫でした

私たちがスキー&ボードを楽しんでいる間、ばふぃはお留守番のつまらない時間だったと思いますが、ドッグランも誰もいない時間が結構あったので連れて行ったり、木々の中をお散歩したり、ばふぃも楽しい時間を少しは過ごせたのでは無いかと都合良く思ったりします。


そうそう、無料の撮影会がやっていて、初めてお願いしてみましたよ~!

ばふぃ、なかなか良い子で頑張ってくれました
カメラマンさんにも誉めていただきましたよ。

撮っていただいた写真はデーターで後日購入できるのですが、まだ購入してません
買ったらご報告しまーす!

という感じで、あっというまの楽しい連休を過ごしました


ばふぃのことも臨機応変に対応していただき、とても快適に過ごせて嬉しかったです。
また行きたい!!


2014.03.27 Thu l l コメント (6) トラックバック (0) l top
こんにちは。

昨日、「ねぇ、ブログやめたの?」と、とーちゃんに言われました

やめてませ~ん(T-T)


確かに随分間が空いてしまいましたね…。
特に大きな理由はありませんが小さい理由の積み重ねでサボりぎみになってしまった感じ。

またまた私が風邪をひいたりしてしまったり…ちょっと忙しかったり…

あ、でも
その間も、小さな波があったりもしますが、ばふぃはお陰さまで何とか元気に過ごしていますよ




皆さんのところにコメントもしたい~!のにできていないし、明日からちょっとしたtripに出たりするのでコメ欄閉じておきますね…


みなさん、
良い週末をお過ごしください…♪



2014.03.21 Fri l Baffy トラックバック (0) l top
