上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日、2月23日。
ばふぃ、6才になりました




そんなに早く歳をとらないでいいのにっていう気持ちもありますが、やっぱり、無事に1年を過ごせ、6才のお誕生日を一緒にお祝い出来るという嬉しさといつも支えてくれる、応援してくれる、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ばふぃ、6才のお誕生日おめでとう


前日の昨日は、
じぃじ、ばぁば、妹一家に我が家に集まってくれてパーティをしました
みなさんに会う前にシャンプーをすませ、お出迎えしましたよ



うなぎを食べて、ばぁばが手作りしてくれたおかずを食べて…ケーキを食べて…みんなでワイワイ♪

ホールケーキはみんな用。
ばふぃはココナッツパウンドにイチゴでね


そしてこんなにプレゼントも頂きました
じぃじとばぁばからはbirthdayソングが流れるカードとばふぃに何か買ってあげてと、商品券。
妹一家からはおもちゃ、おやつのセット。あとね、ハーブの枕。
この枕、今夜から使うね~

ばふぃはホントにホントにこんなに可愛がってもらって幸せです
そして、いつもばふぃを大切な家族の一員として接してくれて私も幸せです。
本当にありがとう


そして、当日の今日は、
とーちゃんと私とばふぃの三人でお祝い

まずは、お昼からばふぃの好きなお散歩に。駒沢オリンピック公園。

大好きな場所が分かるのか、駐車場に入るや否や、早く降りたい~と騒いでいました
晴れてて良かった

そして今日は予約していたばふぃのケーキを三人で食べてお祝い

犬のごはん屋さんkuma kitchenさんのケーキ。
一緒に食べられるものばかりなので安心のお店です
ただ、一緒に食べられるものの私ととーちゃんにとっては、味が足りないのでハチミツをかけてあ、前日のココナッツパウンドもこちらのを冷凍しておいたものです。

そして、私たちからのプレゼントは、ベッド~
こちらも駒沢にて。George


ちゃーんと使ってくれそうでひと安心(笑)
ばふぃ、ベッドは0才~今までずっと1つの同じベッドだったからね^^;
一回り大きなベッドにしました。

そんなこんなで、そろそろ日付も変わります。

改めて、ばふぃ、もう、6歳なのかぁ~としみじみ

6歳という年もばふぃにとって楽しく、幸せに溢れる時間となるように願うばかり。
体の心配はあるけど、楽しくなくっちゃね

って、そんな風に思えるようになったのも、blogを通じて色々教えてくださり、応援してくださる皆さんのお陰です。ありがとうございます



これからも6歳になったばふぃとばふぃ一家を温かく見守って頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしますねっ








スポンサーサイト
2014.02.23 Sun l Baffy l コメント (8) トラックバック (0) l top
土曜日の大雪、、16年ぶりじゃなくて、降り積もった結果、45年ぶりだったとか。
すごい。。やっぱり、環境変化による異常気象が起きてるのかなぁ…。


だってね、おとといも昨日も、チラチラと雪が舞っている時もあって、今まであまり見なかったばふぃ地方でも近い将来雪が珍しくなくなるかもなって思ったりします

そうそう、あの大雪の日、
家のすぐ近くの坂、しかも車道で!スノボをやってる人がいてびっくりしました。オリンピックに影響受けた?(笑)それにしてもかなり危険だと思うんですけど…。
こういう人に車が当たってしまった場合でも、車が悪いことになるんじゃたまったものじゃないですよね…


そんな雪が大方溶けてくれた11日の火曜日、ばふぃ、足周りカットをサロンでして貰いました。
心臓病発覚後はずっと自宅でシャンプーカットをしてましたが、足裏や足周りカットは極端に嫌がるのでかなり苦戦

そんな時にいつもフードを購入するお店のサロンで「足周りカット」という、爪切り、足裏カット、足周りカットの3点セットのメニューがあるのを知って利用してみました。
事情も話して極力短時間で終わらせてくれました。
10分~15分くらいでしょうか。
その間、ばふぃがちらっと見えるところでショップを見たりしながら待ちました。


寂しい声を出したり、吠えたりしたりせずイイコで頑張ってくれましたが、やっぱり、震えたり少し「はぁはぁ」と緊張した様子が見られました。少しずつでも慣れてくれたら助かるんだけど…少しは仕方がないのかなぁ?と思ったりします。

あと、こういうとき、私が見えない方が良いのか見えた方がよいのか…非常に悩ましいところです。

試行錯誤しながら、ばふぃの様子を観察して上手に足周りカットを利用したいなぁと思ってます。


あ、 明日金曜日もばふぃ地方、雪予報
皆さんくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい!
2014.02.13 Thu l Baffy l コメント (6) トラックバック (0) l top
ばふぃ地方。
予報どおりの大雪

午後3時からピークらしいので、
今日は雪の中、朝の内に散歩。


つなぎを着せて、ダウン風ジャンパーを重ね着。


これはばふぃととーちゃんの足跡♪



今も窓の外はじゃんじゃん雪が降ってます…

この調子じゃ、夜のお散歩は今日はパスだな。。
ごめんね、ばー太
2014.02.08 Sat l Baffy l コメント (4) トラックバック (0) l top
一昨日からやっと通常モードになりましたばふぃ一家。ご心配頂き、ホントにありがとうございました(^-^)

私も何とかインフルエンザにうつらずに乗りきれましたp(^-^)q


さてさて、とーちゃんインフル休暇最終日は節分でした。

私、ばふぃとーちゃんと、体調不良が続き、引きこもりがちなばふぃ一家でしたが、1月にじぃじとばぁばと一緒に鎌倉に遊びに行き、節分用のお豆は準備してありました長谷寺にて購入。

おーい、ばふぃ~!豆まきの前に一緒にブログ用のお写真とるよぉ~

え、なーに?これ。

あのね、今日は節分だからお豆を…

ふーん…


よく分からないけど、楽しそうだね、貸して!!早く!

だめ~、返して~



で…取り返したのですが…

ぽっかり穴が

ばふぃにとってはおもちゃの様です。。中のお豆達がカシャカシャするし、楽しかったみたい^^;


その後は、ちゃーんと、
ばふぃが開けてくれた(笑)お豆を三人で、ベランダに鬼は外!福は内!をしました

夜だったので小さな声で。
でも、心ではすんごく力強くねっ。

これで、
悪いものが退散してくれたはず!!


そうそう、ネットで調べたら、節分の豆はわんこにとって消化が悪いみたいだったので、ばふぃの分の5粒はとーちゃんと私が代わりに頂きました

それにしても年の数って…年々食べるのが大変になります
一粒が一年。
一年一年無事に過ごせたことを感謝しながら
幸せを噛み締めなさいってことなのかなぁ…。
2014.02.07 Fri l Baffy l コメント (2) トラックバック (0) l top
久々すぎるblog更新

時々咳は出るものの、ほぼ回復したばふぃママです。

その節は、ご心配頂き優しいエールの言葉をありがとうございました


さて…
そんなばふぃ一家。
なんと今度は…

とーちゃんが、
インフルエンザだってさ

昨日、仕事中に高熱が出て、病院行ったら、はっきり陽性だったみたいです

予防接種も11月に打ってるのに…

最近忙しかったし、私がダウンしていたせいで出勤前散歩してくれたり、食生活も乱れてたから、免疫力が落ちちゃってたのかな…
だったら、申し訳ないなぁ…
私がインフルに過去2回かかってますが、その際もまったくうつらなかったばふぃとーちゃんなのに今回の流行りには乗ってしまいました。

みなさん、手洗いウガイ、頑張ってかからないようにして下さいね!


私も共倒れしてばふぃの面倒見れないと困るので頑張ります!!
ちなみにとーちゃんと相談して昨日は私とばふぃは実家に泊まりました。
でも、今日からはどうするべきか…悩み中です…

そして、今日はばふぃの定期通院でしたので先生に伺いましたが、犬にはインフルエンザやノロウイルスは感染しないって言われましたよ~

ホントにホントにインフル流行ってますから手洗いうがい、人混みはマスクですよ!!
2014.02.01 Sat l Baffy一族 l コメント (6) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。