上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
伊豆日帰り旅行の続きです

伊豆アニマルキングダムで沢山の動物と触れあった後ばふぃ一家はこちらに行ってきました

神祇神社(じんぎ)

こちらの神社はペット絵馬やペット守りがある神社です。
ペットの健康祈願や長寿祈願に訪れる人が多いとか。

私もペットの絵馬を頂きましたが、その場でお払いもしていただけました。
ばふぃは、鈴の音にかなりびびってましたが、なんか得した気分でした。

「病気と向き合うわんちゃん、にゃんちゃん、ばふぃのお友達のレーシーくん、雛子ちゃん、mimiちゃん、テンちゃん、そして、ばふぃ、みんなみんな穏やかな毎日が過ごせますように」って書いてきましたよ

で、ペット絵馬を掛けるところに行くと…

絵馬の多さにびっくり
あ、「!」の辺りに正面向けて掛けてあるのが、私が書いた絵馬です。

こーんなにもわんちゃんや猫ちゃんのことを思って祈願される家族がいるんだなぁとしみじみ、あったかい気持ちになりましたよ。

ますます、どの子もみんな穏やかな日々を大好きな家族とたくさん過ごせたらいいなぁと思いました。

そして、最後にドッグランもある旅の駅 ぐらんぱるぽーとに寄りました。心臓のためにドッグランは入らず、ばふぃは休憩。
私ととーちゃんはまたまた足湯に浸かりリラックスしてから帰路に


ちょっと弾丸ツアーだったかも?
でも、なんだかんだ行きたいところを回れて、充実した日帰り旅でした
スポンサーサイト
2013.10.31 Thu l l コメント (6) トラックバック (0) l top
この間の日曜日のお話。

台風一過のこの日。
晴れ

ばふぃ一家、
ホントは土日で千葉の南房総への一泊旅行を計画していたんですが、台風が来るとのことで宿の方のご厚意もあり、断念しました

が、台風は土曜日だけで過ぎ去ってくれたので、急遽、日帰り旅を計画
伊豆へ行って参りました

まずは、熱海近くの伊豆山神社にてお参り

ここは、とーちゃんと私がまだお友達だった時代に来たことのある神社。
最近パワースポットって言われているとか…。ばふぃくん、パワーをいっぱい頂けたかしら?

お次は…道の駅伊東マリンタウン
ここは、海沿いにある道の駅。外のテーブルでわんこも一緒にご飯を食べられるお店もあるので、わん連れ多かったです。
足湯あり、大道芸ありで楽しめる道の駅でした



ばふぃくん、海を覗き込んだりして楽しんでいたように思います。


そしてそして…今回のメインイベントの伊豆アニマルキングダム
ここは、なんと犬連れOKの動物園!
あ、10kg以下の小型犬のみですが。

ばふぃに沢山の動物を見せてあげたかったんです。地球にはこんなに沢山の生き物がいるって知って欲しかったんです(笑)みんな様々な状況下で頑張って生きてるんだよ。
きっとばふぃの病気なんて、チョロイチョロイ(笑)だから一緒に頑張ろう!って想いでね…。
動物好きじゃない人からしたら、私ってかなり変な奴なんでしょうね…(笑)
ちゃんと自覚してるからまだ大丈夫?


ダチョウ、ラマ、しまうま、うさぎ…ミーヤキャット、キリン、ぞう…ホワイトタイガー、ライオン…
などなど、規模は大きくないけど割りと沢山の動物に出会えました!
中でも、キリンへ菜っぱをあげたのがインパクトありました!こんな近くでキリン、見たこと無い!

ね、すごい近いでしょ

楽しかったから沢山菜っ葉購入しちゃいました

あとは、ばふぃくんがホワイトタイガーの前でしっぽを丸めて固まってしまったのにびっくりしました。
それまで全然反応無かったのに、何か分かるのね~、きっと危険な匂いがしたんだね~

ちょっと怖い思いをさせちゃってごめんね~。でも良い刺激になったってことで

動物園初体験のばふぃはどんな風に思ったでしょうか…
私は、これからも色んな経験を一緒にしたいなぁ


そしてね、まだ立ち寄り先がありますが、続きはまた今度記事にしたいなぁと思います
なんせこの記事書くのに3日もかかってしまいましたので…
2013.10.31 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週末、久々に山の家に行ってきました


ばぁばととーちゃんとばふぃと私で


先週末は、ばふぃ地方もまだ夏の名残があって秋はどこ??って状態の変な季節でしたが…

山のお家地方は、ちゃんと秋でした
お庭は落ち葉でいっぱいで、秋の装い


朝晩は寒いくらい。



でも、我が家のやんちゃ息子には寒さなど関係ないらしく…

1日目の朝も朝食後、扉の前で待ち構え、飛び出すように庭に出ていった

そんな感じで彼はいつ何時もお庭に出るチャンスをうかがってる…
私が薄手のパジャマであろうがお構い無しだ

山に来るととびきり自由に庭を散策し、
自然の香りをたくさん嗅いで、風が葉を揺らす音を聞き…
とっても楽しそう


普段からお庭のある家で跳ね回らせてあげたいなぁ~~。
ね、とーちゃん!!(笑)



去勢手術から約1ヶ月が経過しました。

何かね、やんちゃ度に拍車がかかったように思います。
妹にも「ばふぃ、パピーに戻った感じ」と言われました。
関係あるのかどうか分からないけど…軽やかに遊べているならとても嬉しいです。

あ、そうそう、
少し、車を走らせて、行きたかったお店へ

清里にあるだいずやさん

実はね、このお店、
テンちゃんのブログで紹介されていたお店。
テンちゃんが美味しそうに食べていたのがすごーく印象にあって、食べてみたくて…

念願の豆乳ソフトクリームを頂いて参りました

さっぱりしていて、豆乳好きな私好み♪寒くなかったらもう1個食べられそうでした

アイスクリーム、あげたこと無かったけど、私だけじゃずるいのでほんのすこーしだけ、ばふぃさんにもお裾分けしました

え?なんでこんな美味しいのくれるの?え?終わり?もっとちょうだいよぉ!と喜んでました!
テンちゃんと同じ16歳になったらねっ!もっとあげるよ~と約束


~おまけ~
またばふぃの小枝コレクションがまた増えました

かなりのお気に入りで家の中へくわえてきて、なかなか離してくれませんでした
2013.10.18 Fri l Baffy一族 l コメント (6) トラックバック (0) l top
私が影ながら応援している、ドッグシェルターさん。

いろんな事情を抱えたわんこを保護し、その子達の新しい家族を探す保護団体さんの一つです。

私がドッグシェルターを知ったのは、ちょうど弟犬が亡くなった時だから今から約6年前。
弟犬が使っていた物や使う予定だったものを保護団体さんに寄付したいと思ったのがきっかけです。

飼育放棄の現状を知れば知るほど、
身勝手な人間がどれ程いるのかと衝撃を受け、同じ人間として悲しく情けない気持ちになりました。

命は物じゃない!そんな当たり前のことが分からない人がいることに憤りを感じます。

でも、それと同時に、命を救おうと一生懸命に活動する人達もいるということも知りました。

それでもまだまだ救えない命が沢山あることも…

前置きが長くなりました

保護されてくるわんこ達は、話が出来ないために、何があったのか、どんな目にあったのか、その全てを正確に知ることは出来ない。でも、少なからず辛い経験をした子達。人を怖がる子、怪我をしている子…


そんな中でとても心配していたわんこ、
トイプードルの女の子。メイプルちゃん。

彼女の境遇と経過はこちら↓
命は物じゃない
歩くということ
メイプル、頑張れ!
晴れ時々パピー♪

そんなメイプルは、
保護されて、大手術を乗り越え、数回の手術とリハビリの約1年後、10月1日に
本当の家族が出来ました

希望者ご家族は、メイプルと家族になりたいと希望して1年、ずっーと待って下さったご家族だそう。
メイプルがどんな体になろうと、いつになろうと待ちますと言われたそうです。

メイプルは「夢ちゃん」という名前をつけてもらい幸せな犬生をスタートさせました!!

譲渡の際、ご家族は、
「後は任せてください。何があっても夢を守ります」とおっしゃったそうで、
少し時間はかかったけど、そんなご家族にちゃんと赤い糸が繋がっていたんだなと思うと嬉しくて嬉しくて…

夢ちゃんには、今までの辛い思いを打ち消す程、たくさんたくさん幸せな思いをして欲しいと思います。



そして、そんな幸せな知らせを受けて、私もばふぃを守っていくんだ!と改めて強く思いました。

その為には、
もっともっと強くなれ、私!!(笑)
2013.10.11 Fri l 犬のこと l コメント (2) トラックバック (0) l top
夏休みに山の家にて体験してきた陶芸。
ばふぃ一家の夏休み 2013

その作品が出来上がってきました




左が私の作品、小皿?小鉢?
右がばふぃとーちゃんの作品、花瓶?お湯のみ?……
いいえ、自称ビアマグ…です(笑)

(何も知らないばふぃじぃじが普通に「湯飲み作ったのは誰?」と言ってました(笑))

初心者は深い器やマグカップは難しいと聞き、私はその教え通りにお皿にしたんですが、とーちゃんは無謀にも深い形のビアマグを目指しました
性格の違いが出ますね。

慎重派の私と、
なんくるないさ~のとーちゃん。
ねっ。

そしてね、小皿、自分的に上手に出来たかな?と嬉しく思った矢先…
机に置くとカタカタする

とーちゃんもビアマグ、少し曲がっているし、もっと薄く作りたかったようで…

お互いに満足して使える食器を作るまでには程遠い感じがしました

でも、楽しかったので、
またチャレンジしたいです!
2013.10.03 Thu l Baffy一族 l コメント (6) トラックバック (0) l top
昨日は、30+?回目の私の誕生日

母さえも「え?あなた、もうそんな歳?」と驚きを隠せない、そんな大人の年齢になりました。

人生を振り返り、あの時もうちょっと頑張れば違ったかなぁと思う数もその分増えました(笑)

減ったものは物欲かな?
プレゼント何が欲しい?ってとーちゃんに聞かれてもぱっと思い付かない。

だから、お誕生日カードが欲しいとリクエストしました

やっぱり、言葉って嬉しいです。

そして、これは、サプライズ?!

帰宅後、カレーを作ってくれて、

デザートには買ってきてくれたケーキを食べました

大切な日はばふぃと過ごしたいので、ばふぃとゆっくりお家レストラン(笑)で過ごせて嬉しかったです。

ばふぃからは、元気を。

ばふぃが元気で楽しく毎日を過ごしてくれるだけで、最高のプレゼント
それだけで、私も元気が出ます。


甥っ子からは色紙で作った天使ちゃんをもらいました

妹に促された訳でもなく、
ねぇね、お誕生日でしょ!って。
4歳、大きくなったなぁ。
人のお誕生日を祝う気持ちを持てるようになるなんてと感動したよ、ねぇね。

という感じで、平日にも関わらず、
今回も素敵なお誕生日が過ごせました。

いくつになっても
お誕生日って良いもんだ

ばふぃ一族、
次は、ばふぃじぃじのbirthdayだ!
2013.10.01 Tue l Baffy一族 l コメント (4) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。