上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
つ、ついに!!

待ちに待った我が家の「幸せを呼ぶ朝顔」
が開花しました!!

昨晩23時に見たら、


ひとつ、大きな蕾に成長していたので、
期待して朝を迎えました

朝6時半、

花が咲いていましたぁぁぁ

我が家の原坊の朝顔、青紫のキレイなお花でした

感動



朝6時半ですでにピークを過ぎてしまっていたようで、このあと段々と小さくなっていき…お昼にはすっかり萎んでしまっていました残念…
朝顔の朝はホントに早い(笑)
もっと早起きせねば


ちなみにね、
つぼみの赤ちゃん1号じゃないんです、この子。

ホントに不思議。
早く蕾になったから1番に咲くとは限らないんですね。
人生も同じかな?(笑)
速さなんて関係ない(笑)
どの子もいとおしい。
キレイに花を咲かせて欲しい。

次のつぼみはまだみられませんが、
秋になっても大事に育てますよ~


そして、
ひとつひとつ花が咲き、皆さんにひとつひとつ幸せを運んでくれますように…

幸せ、届け~~
皆の願いが叶いますように!!

スポンサーサイト
2013.08.31 Sat l Baffy l コメント (2) トラックバック (0) l top
今回のお山滞在の間…


幸せを呼ぶ我が家の朝顔は、お留守番でした…前回はそれほど大きくなく、棒をたてる前だったので車で連れていくことも出来ましたが今回は無理
ホームセンターで「水やり当番」っていう自動水やり道具を買ってお留守番させました。

ホントに毎日、雨降ったかな?
今日は暑かったかな?
水やり当番はホントに大丈夫かな?など、心配しましたが、何とか9日間頑張っていてくれました!

しかも、新たな芽が出てきていて双葉に!!!びっくり^^;遅すぎっ^^;でも、嬉しい!!
時期がずれてしまった双葉、無事に大きくなれるのかかなり心配ですが、大事に見守りたいなぁと思います。


そしてね、
おととい、待望の第1号のつぼみの赤ちゃんを発見

なんだか、人間社会と同じでそれぞれ成長速度が違って面白いです(笑)

ただ…全体的に、
我が家の朝顔はゆっくりのんびりタイプみたいですね^^;

引き続き、たっぷり愛情を注いで応援したいです!冬になるかもしれませんが(笑)


この朝顔達みたいに
みんなそれぞれ。

それぞれの幸せを見つけて、
幸せにな~れ!って気持ちを込めて…
2013.08.23 Fri l Baffy l コメント (4) トラックバック (0) l top
ばふぃ一家、今年は長いお休みがとれて、9日間、猛暑から逃げて、お山のお家で過ごしました10年ぶりかも?!

じぃじとばぁばと妹一家もそれぞれのスケジュールで帰ったり来たりではありますが一緒に

長いお休みなら海外行けたねとか言われたりするけど、ばふぃと一緒に居られて、ばふぃが過ごしやすくて楽しそうなお山の家は私達にとって最高の場所



ま、何をするでもなく、自然の中でゆっくりまったりしてきただけですが…
それでも、クーラー要らずってだけでもばふぃにとっても良かったかなぁと思います。

青空トリミングも決行しましたよ

積極的にカットしましたよ。サマーカット

あとは…甥、姪がいる日は、BBQ、花火をしました。


ばぁば、とーちゃんと私は、陶芸体験もして来ました。ばふぃはじぃじに預けて。

電動ロクロ初体験です
見るとやるとでは全然違って、力のいれ具合がかなり難しかった
でもね、めちゃ楽しかったのでまたリベンジしたいです

作品は1ヶ月~1ヶ月半後に取りに行くことになってます

そんな感じにのんび~り出来た夏休み。
明日から通常モードに切り替えるのが大変そうです


そうそう、帰ってきたらじぇ、じぇ!!な出来事が

な、なんと!
エアコンが一台、稼働してました
ショック

犯人は私ね…きっと…
帰宅早々、反省です
2013.08.18 Sun l Baffy一族 l コメント (4) トラックバック (0) l top
最近、連日の猛暑で
ぐったりのばふぃままです

あー、早く秋が来ないかなぁぁぁ


そう言えば、ばふぃくんのお散歩の友、
ハーネスを新しく増やしました!

気管虚脱が分かってから、
首に負担のかからなそうなものを慎重に選ぶようになりました。

ハーネスをやさし~いのにすればするほど、グイグイと言うことを聞かないばふぃ王子ですが、うん!体の方が大事!ってことでヨシとしてます


ウェアタイプのハーネスで幅があるので、
サイドに子供用の虫除けシールを貼ったりしてます。

実は購入したのはウェアハーネスのみ。
リードは弟犬のお下がりを使うことにしました!弟犬はばふぃより少し小さかったので、首輪は使えないけど、リードはOK


弟犬に守られてる気持ちになって、
何だか嬉しいです
お下がりっていいもんだ♪
ばふぃのお守り♪



~おまけ~
昨日はお散歩でブイヨンくんと糸井重里さんとすれ違いました
ブイヨンくん、ばふぃにちょっかい出すことも無くすごくイイコなわんちゃんでした。糸井さんもばふぃに笑顔を向けてくれて、ホントにわんこ好きな感じがしましたよ~
2013.08.09 Fri l Baffy l コメント (4) トラックバック (0) l top
おはようございます

今日は、
とーちゃんも私もお休みの日曜日

でもね、
ゆっくり寝てられるわ~…
なーんてことは無いの。


暑い季節がやってきてからは
ばふぃ、早朝6時には散歩。
とーちゃんがほぼ毎日、出勤前に行ってきてくれている。
ばふぃママは二人が早朝散歩から帰ってくる玄関扉の音で起きる
それまでグースカ

ばふぃ王子は、
それがよーく身に付いているらしく…
朝5時半くらいから、とーちゃんの顔をペロペロしてお散歩に行こう行こうと誘う。
それでもダメなら手を使って顔をカリカリと引っ掻いて…
それでもダメだと私の番が来る(笑)

早すぎる時は
「もう少しだけ待ってぇぇ」と言うと一度はちゃんと待ってくれる

でも…
10分すると又同じように「起きてよぉ~ぼく、ちゃんと待ったよぉ~」と言わんばかりに又同じように目覚まし作戦

言葉を理解して「ちょっと」を守る。

そんな一生懸命なばふぃをとーちゃんは無視できない
私が起こしたって起きないくせに


今朝は私もお供



起きるのがキツイ時もあるけど、
一度起きてしまえば、
「今日もばふぃが元気で幸せだぁぁ」
ってなる

起こしてくれる姿も、楽しそうに玄関でハーネス姿で待つ姿も、満足気に歩く姿もご飯を食べてゴロゴロしてる姿もすべてがいとおしい。

こうやって何気なく過ぎていく一瞬一瞬が実は相当貴重な幸せの時間。


よし!明日もがんばって起きるぞぉ~
たぶん、とーちゃんがねっ(笑)


~おまけ~

お散歩中に見つけた朝顔達。

我が家の朝顔は…

まだ咲く気が無いようで…心配
2013.08.04 Sun l Baffy l コメント (2) トラックバック (0) l top


ちょっと前のお話です

先日、山の家に行ってきて、いつもの様にお庭をフリーで散策していると…
またまた、お気に入りの小枝ちゃんを見つけたらしいばふぃ

以前の小枝ちゃん記事はコチラ です

前回、
レーシーママさんから
「勿論、持って帰ってきましたよね?」
ってコメントを頂いて、
「あ、そうか!持ち帰れば良かった!」と後悔した私。そんな発想無くて…

というわけで!
今回はちゃーんと持ち帰りました

(レーシーママさん、素敵なアイディアをありがとうございました)


今回もこーんなに気に入っていたしね


いざ、自宅へ………

そして…
自宅での小枝ちゃんは…

ベランダで1人横たわってる…
たまにクンクンするだけ

取り上げるのに苦労するほどのお気に入りだったはずの小枝ちゃんが、なぜ?!

ばふぃは、
熱しやすく冷めやすいタイプじゃなくてしつこいタイプだし…

ん?ディズニーランドの、あれか?
キャラクター帽子と同じ感じかな?
ランド内だと堂々と楽しそうにかぶるけど、一歩外を出ると何か違う気がしてタンスの肥やしになるあの感じ??

う~ん…
まさに、小枝ちゃんの不思議

でも、いつまた遊びたくなるかもしれませんし、ばふぃのお気に入りの小枝ちゃんは私にとっても大切な小枝ちゃんです♪

だから、
ちゃ~んと取っておきたいと思います

しかも、懲りずに、
次もお気に入りの小枝があれば持ち帰ってくるつもりで~す

うちのベランダ小枝でいっぱいになっちゃうかな?(笑)
それもまた幸せ~♪
私、ばふぃバカなんでね
2013.08.02 Fri l Baffy l コメント (4) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。