上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日も、妹に付き合って赤ちゃん本舗へ

元々、梅雨に向けて欲しかった
「デジタル湿温度計」を見つけたので買っちゃいましたよ。

心臓疾患のわんこ達にとって、
高温多湿はNGと聞いたので欲しかったんです。
楽天でも探したんですが、他のデザインが無いかなぁって思って探し続けていましてね
結局、無くて、
楽天で見たのと同じデザインの物を購入…(笑)

育児用だとね、
温度、湿度の数字の他に、
ぱっと見てわかる快適マークと不快マークが表示されるからいいなと思って。
これで言うと、
快適温度、18℃~28℃
快適湿度、45%~65% みたい。
快適だとリンゴマーク、不快だと毒?キノコマークが出ます。


でもね、
そもそも、
心臓ケアが必要なわんこが快適な状態って…知らない
と思ってネット検索しましたが、
「飼い主が快適だと思えば厳密にする必要ない」とか「23℃~24℃で湿度50~60%」とか「23℃~25℃で湿度40%~60%」など…色々あって迷ってます。

そんなに厳密にするつもりは無いけど、目安があったらいいなぁと思ったんだけど…
とりあえず、温度は23、24℃で、湿度はリンゴマークが出てたらヨシとしますか…


ば:そんなんじゃ、もしかして…買わなくても良かったんじゃない?

なーんて言ってるかわかりませんが、
とーちゃんにはそんなこと言わせないように、頑張って活用します(^^;
スポンサーサイト
2013.05.29 Wed l Baffy l コメント (6) トラックバック (0) l top
山の家のお庭で…

とーちゃんと遊んでいた時のこと。



ばふぃは宝物を見つけたみたい。


白樺の小枝ちゃん

枝はたーくさん落ちているのに、
なぜか、この枝じゃなきゃダメなご様子。


「ちょーだい」と手を出しても、
「ふんっ!あーげない!」と…


ブランコの下に持ち逃げ

取り上げたら…

クンクン、クンクン…宝探し再開

その姿がかわいくて、
もう一回だけあげました


今まで一度もこんな姿見たこと無いからびっくり&なんか微笑ましかったです。

ねぇ、ばふぃ~、
枝をくわえて歩くなんてマンガや映画の犬だけじゃないの?!(笑)
2013.05.28 Tue l Baffy l コメント (6) トラックバック (0) l top

今回は土日のみの山生活だったので、
あっと言う間に現実


それでも、少しでもばふぃが生き生きできるなら、また行こうっと


その為にも、明日からの現実も嘆かず、前向きに頑張らなきゃね
2013.05.26 Sun l Baffy一族 l コメント (6) トラックバック (0) l top
実はこの週末、山の家に来ています

山に来る=ばふぃ孝行
そう私は思っています。

だって、自由に散策してる姿、朝一から外に出たいって要求するばふぃはとっても楽しそうに私の目に映るんです。


しかも、今はちょうど涼しく良い季節。



天気も良いし…
ベランダで本日開店になった
「バーパー・じいじ」にてカットをお願いしました


もちろん、切った毛はまとめて処分しましたよ。

器用で丁寧で凝り性のじぃじが開店してくれるのを実は待ち望んでいた私。

期待通り、やっぱり上手(^^;
しかもばふぃが大人しい(^^;

さっぱりしたら、
シュナウザーに益々似た感じ(^^;?
ちょっとは賢い子に、見えるかな(笑)


またの開店を楽しみに
2013.05.26 Sun l Baffy一族 l コメント (0) トラックバック (0) l top


今朝はひさびさのトッピングごはんにしました

鶏ムネ肉、しめじ、ブロッコリーを煮ました~
キノコ類を茹でるとすごく美味しい香りがして良いと思います。

久しぶりのトッピングでしたが、
少し手を加えたごはんを作ると、
お薬を飲ませる時の、
「ごめんね」の気持ちがホンノ少しだけど軽減されるんだよね。

これから、もっとレパートリーを増やして、いっぱいばふぃを喜ばせるぞー!
2013.05.24 Fri l Baffy l コメント (6) トラックバック (0) l top
ばふぃの自宅トリミングの為に、
新しいバリカン購入希望中の私ですが、

その前に、妹と共に行った
「赤ちゃん本舗」で
こんなの見つけました

子供用サンパツばさみです!!

ペット用のハサミ探してましたが、
このハサミみたいに刃先に安全性を考えたキャップ(蓋のことじゃないですよ)が付いてるのは無くて…即買いしちゃいました

しかも、自宅でカットするようになったのは最近で、準備が悪く、家にあった文具のハサミで切ってたんです

今日までは、
専用のハサミと文具のハサミって変わらないと思ってた

ばふぃ、ごめんよぉぉ~
今日切ってみてわかりました。

やっぱり違うぅ~

今日、少しカットしてみたら、
切れ味抜群で何よりばふぃが全く嫌がらない。

今までばふぃに我慢させたなって反省



これで、少しはギザギザがマシなるかな?
楽しみ
2013.05.23 Thu l Baffy l コメント (4) トラックバック (0) l top
3月末にばふぃ家のベランダに仲間入りしたワイルドベリー


つ、ついに、実がなりましたぁぁ

実がなる植物を育てたのって初めてかも。
水をやり、花が咲き、実がなる、楽しみが二段階ある感じで嬉しいもんですね。


そしてこのワイルドベリーには、
幸せ伝説とやらがあるらしい。

実がなると幸せが訪れる?
なーんて漠然と楽しく水やりを続けていた私。


よく見ると、イチゴが実る頃に恋人ができて結婚できる?!

えぇ~?!恋愛系の幸せ限定?!


そんなことないよねぇ?
ばふぃと楽しい時間をたくさん過ごすことが私の幸せなんだから、
その願いが叶うって自分勝手な解釈しーっちゃおっと


みなさんにもどうかたくさんの幸せが訪れますように
2013.05.22 Wed l Baffy l コメント (6) トラックバック (0) l top
昼間は夏日になってきましたばふぃ地方。

これから来る夏も文明の利器と知恵とで乗り切ろう!ってことで、
今年も買いました。

冷え冷えジェルシート

ま、正確には2年前に買ったのを去年も使ってたんですが、この間、山の家に念のため持参した際…
ばふぃに乱暴に噛まれまして…ジェルが中から出てくるというアクシデントで処分しました。

というわけで、今年の夏は、
この新しいシートさんの力も借りて乗り切ろうと思います



昔々のわんちゃん、ねこちゃん達にはこんな文明の利器無かったはず、それでも夏を乗り切った。
病気の子達は今程良いお薬が無くても頑張って病気と戦った。
その家族は、ブログって物もインターネットも普及していなかった頃、情報が無くても手探りで愛する家族を支え、一緒に戦ったはず。

そう思うと、今は、
エアコン、ジェルシートなどなど文明の利器を使えるし。お薬も進歩しているし。
ブロ友さんが色々教えてくれるし、励まし合える人と繋がれている。

だから、ばふぃと私は幸せだな。
まだまだ可能性を秘めているんだから、
凹んでばかりいたらダメだな。


なーんて、ただの冷え冷えシートを眺めながら思ったりしました(笑)


みなさ~ん、
文明の利器と知恵で、
この夏も乗り切りましょうね♪♪
2013.05.21 Tue l Baffy l コメント (4) トラックバック (0) l top
先日、気管虚脱を言い渡されたばふぃ。

出来ることを先生にうかがうと、
首輪は×、ハーネスで。
それと、効果の程はわからないけど、
軟骨を守る為にグルコサミンを取り入れると良いかもしれないとのこと。

先生は特に病院での購入を勧めなかったんですが…(きっと割高だからかな?)
私からお願いしてその場でサンプルを頂いてきました。
3種類も頂きました。

それぞれ、タイプが違います。
錠剤タイプ、粉末タイプ。

錠剤はかなり大きめで、1.5センチ~2センチくらいあったので、看護師さんに、思わず、
「これ、かなり厳しいですよね~」と突っ込んでしまいました(笑)

即、心の中で、
粉末に決定!
そう思いました。


中でもプロモーションというグルコサミンは、その大きな錠剤を1回2錠、1日 2回って言われたので、ぜーったい無理じゃんと試す前から諦めモード。

あとは、錠剤のコセクイン、
粉末のGLC1000のサンプルを頂いてきました。


そして、とーちゃんの提案で、
一番難しそうなプロモーションからあげてみることに…

私の予想はハズレ…
おかわりを要求する程。


そして、次に難易度高そうなコセクインを今日あげてみると、少し噛み砕きにくい感じで一回出してましたが、パクっ。

まるでラムネを食べる子供のよう。


残すは粉末タイプですが…
それは問題無さそうです。

さすが、食いしん坊ばふぃくん

喜んで食べてくれるものを選ぼうと思ったけど、全く参考になりませんでした(笑)

じゃ、成分やお値段を研究して、ママが勝手に決めるとしますか…
もちろん、ネットで購入も検討しますよ。






☆こんな食いしん坊ばふぃが、お薬のにトロールをたまに「ぺっ!」とします。相当美味しくないんだなと思いました
毎日、頑張ってるんだね、ばふぃ
2013.05.20 Mon l BaffyのHeart l コメント (6) トラックバック (0) l top
昨日の夕方、1週間遅れの「母の日会」を開きました

色々悩んだ結果…甥、姪もまだ小さく、ばふぃも検査後だし、外食は止めて、
ばふぃ家で焼き肉パーティにしました

妹が近所の美味しいお肉屋さんでお肉を調達する係。それ以外を私が。



そして、その準備中に母へのプレゼント
マッサージ60分。
あ、私がしてあげたわけじゃないですよ近所のお店を予約しておいて、プレゼントしました。
事前にエステとどっちがいい?と確認したところ、マッサージ希望とのことだったんで

色々考えて、今年は形の残らないプレゼントになりました。

お肉もとっても美味しくて、母に喜んでもらえましたので大成功かな

ただ、マッサージの効果も空しく、甥、姪の相手など…母は帰りには疲れてました(笑)
順番を間違えたかな?(笑)

私も、準備、片付けでヘトヘト。
いつも実家に集まることが多いのですが、改めて母の大変さを知りました。
母の日会に、更に深く母に感謝しました


※集まってる最中の写真が一枚も無い大変だった証拠ねっ。
2013.05.19 Sun l Baffy一族 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日はばふぃの3ヶ月おきの定期検診。
一週間以上前からドキドキでした。

結果は、細かいことを言うと心配な点もありますが…お薬は据え置き
ほっとしました。ほぼ、維持できていると判断されました

ばふぃの心臓のことがわかってからの初めての3ヶ月検診、心エコーやレントゲンだったので、
どれくらい進むものかもわからず、心配していたので、とりあえず、良かったです。

そして更なるグッドニュースは、
心電図
前回まで波形が振り切ってしまっていたばふぃ。今回は、もちろん標準値からは外れていましたが、表に収まるまでに
前回に比べて改善されてました
やったね、ばふぃ
お薬を頑張って続けた甲斐があったね。


でもね、バッドニュースもありました…
ばふぃ、気管虚脱がわかりました。
たまたま心臓を撮ったレントゲンが以前より前よりに撮影されて気管がはっきり写し出されて気管虚脱が見えたみたいです

お薬で治すことは不可能…手術しかないようです。でも、現段階では経過観察で良いとのこと。
ただただ、悪化しないでくれと願うだけ。
また1から勉強して敵を知ろう!


ばふぃ、ママと一緒にこれからも頑張ろうね!どうだった?今日の病院でのママは。
頼れる肝っ玉かーちゃんに見えた?

今日はさすがに疲れた様子。

お疲れさま
2013.05.18 Sat l BaffyのHeart l コメント (6) トラックバック (0) l top


先日、姪を預かった日のこと。

姪を連れてスーパーに行って、
せがまれたもの。
それは…

御菓子コーナーにあった
「きせかえわんこ」
お洋服が脱ぎ着できるわんこが入っている御菓子?申し訳程度のラムネが入っているおもちゃ?どっち?みたいな。

犬種は全部で5、6種類らしい。


ばふぃはmix犬だから、当然なし
シュナも無し。

あ、マルチーズも無かったです
トイプーはありました。

そして、姪は今回、ちわわを選びました。

早速着せ替えして楽しんでました
たぶん、300円台だったような…
よく出来てるわぁ~

私の子供時代にあったら集めたな。
今の子はいいなぁ。いっぱいあって。
2013.05.17 Fri l Baffy一族 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ばふぃ、とーちゃん本日早めに帰宅してくれましたので…

月1恒例?!の
サロン・ド・とーちゃん本店
にてシャンプーコースをお願いしました

じゃーん!

ふわっふわになったら…
前日までのママカットのボサボサ感が目立つ目立つ

そして一回り大きくなりました!


改めて、新しいバリカン購入を決意したばふぃママでした
2013.05.16 Thu l Baffy l コメント (6) トラックバック (0) l top
今日のばふぃくん、
調子上がってきましたよ~

それでね、とりあえず出来ることをと、
念のためばふぃくんの体重を測ることにしました…
(家に体重計無いので、実家にて(笑))

測ったところ、6.4kgで0.1kg増。
つまり、変化なし。
問題なさそです(^_^)
良かった、良かった♪

でもね、1つ問題がぁぁ

わ、わ、わ…私の体重が…1か月前に比べて増加、ぁ、ぁ…
ここでは敢えてどれくらいかは、置いときましょう…


ばふぃの重さを知ることで、
己を知りました



己を知るって時に厳しいものですね(笑)
2013.05.15 Wed l Baffy l コメント (4) トラックバック (0) l top
昨夜、吐いたらしいばふぃ。
朝起きてベッドに跡が…
消化不良のフードが数粒。

すぐに気づかないでごめんね

でも、朝ごはんはちゃんと食べてくれたのであまり心配はしていません。

ちなみに夕飯も、おやつもペロリ

その後、吐かないし…

強いて言ったら、
うんちが若干弛かったかな?
でも、許容範囲かなって位だし…

小さい頃から割りと吐く子だったこともありますが、これくらいではビビりませんよ!まだ初級クラスではありますが、私、肝っ玉かーちゃんなんで(笑)

ちなみに、最近仕事でかなり遅いとーちゃん。なんだかんだで私もばふぃも遅くまで起きちゃってて…
ちゃんと寝るのは日付が変わってだいぶ経ってから…

昼間は甥や姪と遊んだりすることも続き、
ばふぃの寝る時の相棒、とーちゃんも帰宅が遅く…寝不足で疲れて少しお腹の調子が悪かったのかなぁ?なんて素人判断してます。もしくは、急に夏が来たみたいなこの変な気候のせい?!

???
そもそも、わんこに寝不足で調子悪いってあるのかなぁ?

あるよね、きっと。

ごめん。大人の都合で

これからはちゃんと気を付けるからねっ!



今日はお昼間ゆっくりしてたはずだから、体力回復してるといいな♪


※あくび中のばふぃ激写
2013.05.14 Tue l Baffy l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日、夕方から、ばふぃと
私お得意の「世田谷公園」へ



妹、甥、姪、そしてばぁばも一緒。

だってね、甥っこがどーしてもばぁばに見せたいんだと…


小さな教習所のような広場で足こぎの車。
4歳になってやっと乗れるようになったから…

一言で言うと、自慢(笑)


出来ることを見せたいそんな年頃みたいで…。

しかも、それだけで終わるわけもなく、
滑り台やうんてい、ブランコ…
ばふぃのリードの取り合い…

ばぁば、ヘトヘトになってました(^^;


週末、妹一家とばふぃ一家が集まって
「母の日会」の予定なんですが…

帰り際に、
「プレゼント、何もいらないから、みんな来ないでぇ(T-T)」なーんて言ってましたぁ。


ま、行きますけどね!(笑)
2013.05.13 Mon l Baffy一族 l コメント (6) トラックバック (0) l top
今日は母の日でしたね

ばふぃと三人でばふぃとーちゃんの実家に行ってきましたぁ~。

プレゼントはとーちゃんと兄弟で、
義母リクエストの電動歯ブラシをプレゼント済だったので、今日はお花とケーキを持って行ってきました

ケーキは日本初出店の「Urth cafe」アースカフェでテイクアウト
写真を撮り忘れましたが、ティラミス美味しかったです!

来週は、実家の「母の日会」を妹と企画中。プレゼントまだ決まってません(^^;
1週間はあっという間だから早く相談しないと!う~、むずかしい

母へのプレゼントも迷いますがいつも父のプレゼントにもっと悩みます…
父の日のプレゼントも早めに相談しなきゃ!
感謝の気持ちを形にするのってむずかしいですね。

ばふぃからは、

「ママ、ありがとう」って声が聞こえたような、聞こえないような(笑)
え?このおもちゃ私にくれたつもりかな?!あ、ありがとう、ばふぃ♪
2013.05.12 Sun l Baffy一族 l コメント (2) トラックバック (0) l top


もう、眠~いって感じのばふぃ。
隣でウトウトしてます。

今日は親戚の法事でお留守番を頑張った上に、1日雨でストレスたまってるかな?


その法事でのこと。

4歳の甥はそういう場では割りと静かに座ってるタイプなんですが、隣で面倒見ていた私は彼の「なんで?どうして?」攻撃にあいました(笑)ちゃんと小声で耳元でね(笑)

お経が始まって…
「なんで、○○はずっとあの壁見てるの?」とばふぃとーちゃんのことを尋ねてきた(笑)
甥の「なんで?どうして?」に出来るだけ答えたり、一緒に考えたりしたいと思っているんだけど、さすがに…
「なんとなくだよ」とか「ぼーっとしてるだけよ」とは言えず…「なんでだろうねぇ~、後で聞いてみよっか^^;」としか言えなかった…上手く返せなかった(^^;
今でも答えが見つからない…

あとね、
お坊さんがお経を読み始めたら、
「ねぇ、何か言ってるよ!」って(笑)
これには
「お空の人にお祈りしてお話してるんだよ」とナカナカ良い返しが出来たのでは?と満足してます!どうでしょうか?

甥の攻撃を受けながら少しずつ、私もレベルアップさせてもらってるみたい
2013.05.11 Sat l Baffy一族 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は、夕方から、甥、姪のお供

妹が一人じゃ無理って言うのでね。


子供が主役の街「キッザニア」に行ってきました。

ばふぃくんは、
ばぁばにお預けしましたので安心して行ってきましたよ。



初めて行きましたが、たくさんの企業がスポンサーとしてバビリオンを出しているので、実在する看板がたくさん並ぶ子供の街でびーっくりしました。




色々な職業体験をして、対価として「キッゾ」という街の通貨をもらいます。

ソニーのフォトスタジオで、カメラマン。


ヤマト運輸でメール便配達のバイト。


モスバーガーでハンバーガー作り。


消防士(協賛はどこか忘れました…)

あとは、zoffで眼鏡作りやピザーラでピザ作り…動物病院で獣医さん、大林組で建設業…などなど
とてもじゃないけど回りきれない。

そしてもらったキッゾは、

銀行で口座を開き、預金したり、電子マネーカードにチャージしたり出来るんです。


あ、どこも同じなんですが、
街を歩くのは保護者も一緒ですが、
銀行もお店もどこも子供のみ入店出来て、保護者は禁止。

だから、4歳の甥が一人で銀行窓口に並んで、口座を開設して戻ってきた時は感動しました
大きく見えました

そして、キッゾでお買い物も可能です。
甥は三越デパートで一人でお買い物をして来ました。

足し算引き算も出来ない、お金も数えられない、そんな甥っこがお店の人にお財布ごと渡して買えるか聞きながら初めてひとりで買ってきたのは、
「てんとう虫の消ゴム」
私も妹も感動!!

そうして、甥はまだ働きたい!と後ろ髪を引かれながら帰路に。

姪は出来ることが何一つ無いので限界だし、妹は立ちっぱなしで足がパンパン私も疲れたぁ~

でも、子供にオススメ!!!
私が子供の頃にあったらよかったのにぃぃ!いっぱい働いたよ、きっと(笑)

大変だけど、
また連れて行きたいです(*^^*)

次回は獣医さんをやりたいみたいです。

一方、
ばふぃはとっても良い子だったみたいでほっ。
やっぱり、
ばぁばに預けるのが一番安心
2013.05.10 Fri l Baffy一族 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日、5月9日は弟犬の22回目の
お誕生日です。
16歳7ヶ月で旅立ち、
今は虹の橋の住人です。



私が中学生の頃、家族になり、
寝食を共にした始めてのわんこ

きっかけは、動物好きの妹の長年のおねだり一方の私はアトピー持ちで一度抱いただけでブツブツが出来てかゆいし、「無理ぃぃ」と反対したでも、母も小さい頃から犬や猫、鳥を飼ったりしてきた動物好き、父も犬と生活してきた人なので、私はアウェーで…(笑)

そして、父の希望でせめてわんこは男がいいって。母と私と妹、気の強い女達に囲まれてるから味方がほしいって(笑)

そんな感じで私にしてみたら半ば強引に弟が出来ました

ま、すぐに私も弟犬の虜になったのは言うまでもありませんが、ね
ごはんをあげるのも妹と取り合いしたり。


弟は、
たくさんのことを教えてくれました。
まず、犬ってかわいいってこと(笑)、
そして、動物と暮らす楽しさ、
それから、命の尊さ、命は有限だってことも。全部。
弟犬が犬生の全てで私に残してくれたんです。

そして、その経験があって、今のばふぃとの暮らしがある。というか、上手く言えないけど、弟犬は私の中にいつもいるって思います。今の私を形成しているものの何割かが弟犬だから。

弟犬との出会いが無かったらきっとばふぃとの出会いも無かったかなって思います。

なんだか、思い出ブログになっちゃいましたが…


今日は、虹の橋に向かって、
叫びたいと思います(笑)

べちくん、ありがとー
22回目の記念日おめでと

いっぱい走り回って楽しく過ごして、
また会う日までイイコで待ってるんだよ~

多分、ママ待ちだと思うけど…(笑)
ちょっとでいいから、私とも会ってよね!


そして、ばふぃのこと見守ってて!!
私も頑張るから!!


それから、病気と戦うわんこ達、その家族みんなが穏やかな日々を過ごせるように見守ってて欲しいな。

お願いねっ

ずっと、ずっと、大好きだよ
2013.05.09 Thu l Baffy一族 l コメント (6) トラックバック (0) l top
おととい、姪を預かった日。

ばふぃの凄さをまた1つ知った



ばふぃが寝ていると、突然、姪の歯医者さんごっこが始まった

唇を持ち上げ、ばふぃの歯をチェック


それでも、ばふぃ、ガウガウしないし、
抵抗せずに患者さん役に徹してました

ばふぃ、すごい偉すぎ


でも、
その後、すぐに辞めてもらいましたよ。
ストレスだもん。愛息の。

少し勉強になって、動物を大切に出来る大人に成長してくれたら、ばふぃも我慢した甲斐があるってもんです
獣医さんになってくれてもいいよ~
2013.05.08 Wed l Baffy l コメント (2) トラックバック (0) l top
ばふぃ一家、
素敵な休日を過ごして昨日家に戻ると、
私、何故か少し「ほっ」としました。
「うぉぉ~!帰ってきたぞ~」
みたいな(笑)

あー、お休みが終わっちゃう~!
楽しいからまだまだ帰りたくな~い!
って心底思うのに、不思議。

家って何だか離れて戻ると、
ほっとする場所だったりするから不思議。

昨日の帰宅後のばふぃ

やっぱり得意のへそ天でした
ばふぃも何気に「ほっ」としたのかな(笑)

2013.05.07 Tue l Baffy l コメント (6) トラックバック (0) l top
お天気に恵まれた山生活も今日まで



帰り支度は、昨日の夜、ばふぃが眠ってる間にせっせと終わらせて、ギリギリまでばふぃと二人で庭を散策
とっても幸せな時間


やっぱり楽しそうでした。
葉っぱをヒゲ飾りにして

さぁ、明日から日常!
頑張っていきましょう
2013.05.06 Mon l Baffy l コメント (6) トラックバック (0) l top
今日は5月5日、こどもの日。

つまり、我が家は「ばふぃの日」

今回は、プレゼントを事前に用意して持って来ました

一人遊びができるおもちゃと…

鹿肉の干し肉

をプレゼントしました!
どちらも喜んで貰えたみたいで大成功

鹿肉は良いって聞いたけど、
ジャーキーは心臓病にあんまり良くないみたいなことを聞いた気が…
なんでだろう…?!
干し肉って心臓に良くないのかなぁ?
水分が無いからかなぁ?


でも、
毎日いっぱいあげなきゃいいかな?!
なんてダメですかね…


こんな感じで「ばふぃの日」を過ごしましたが、やっぱり1番のプレゼントは
この自然かな?



もうすぐ現実的な生活に引き戻されるばふぃ一家ですが、ギリギリまで自然と戯れて楽しませてあげたいと思います
2013.05.05 Sun l Baffy l コメント (0) トラックバック (0) l top
5年前の今日は、
ばふぃが家にやって来た日です

来た日のことは鮮明に覚えています。
山の家の近くで出会ったので、
初めて一緒に泊まったのは、この山のお家でした。

名前は、まだ家に来る前に、
ばぁばが付けてくれていました

すごーく大人しいイメージのばふぃでしたが、山のお家に連れて帰ると…
わんわんと高い声でよく鳴く元気な子でその変わりようにびっくりしました。
ごはんもいっぱい食べる活発な子。

ボール遊びとひっぱりっこが大好きで、
一人遊びが苦手。
怖がりのあまえんぼ。
これは今も変わらないね。


生後2ヶ月ちょっとのばふぃは、1.2kg。
今は6.3kgだいぶ大きくなったなぁ

(語り始めたらキリがない…。)


ばふぃ、パパとママの子になってくれて、
本当に本当に嬉しいよ
ありがとう。
言葉で言い表せない程、
ママは幸せです。

これからもいっぱいいっぱい素敵な時間を一緒に過ごそうねっ



そんな気持ちを込めて、今日は特別…

テラスでのバーベキューにばふぃも参加して…

ばふぃにもお肉をプレゼント
初、牛肉です

玉ねぎが触れたりするのを避ける為に別の鉄板で焼いてもらいました

とってもとっても美味しかった様子で、
それまで自由にうろうろと散策に出ていたばふぃでしたが、私のところにぴったりくっついてましたよ


もちろん、お庭の散策にもせいを出してました
生き生きしているばふぃを見ると、
私、幸せです

ばふぃ、ママの子になってくれて、
本当にありがと!!
大好きだよ~!!!

あ、しつこい?!

なんせ、
自他共に認めるばふぃバカなんでね(^_^)
2013.05.04 Sat l Baffy l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日からばふぃ家、本格的なGWに突入!!

昨日のとーちゃん仕事後の夜中出発で、
現実生活からワープ

自然と戯れ、日頃の喧騒から離れ、心身共に癒しを求めて…



山のお家へ

あ、今回は、じぃじ、ばぁばと妹一家も一緒です

代わり映えしないのですが、
弟犬も大好きだったこの山の家の庭で
リード無しの散策をし、美味しい空気を吸って、木々の音を聞き、ばふぃがリラックスして楽しめればいいな
と思ってます。


さっそく、今朝も庭の散策から始まりました

うんうん、やっぱり楽しそう
ここに来ると、ばふぃの生き生きした姿がいつもいつも来て良かったぁと思わせてくれます。


この時の為に、ノミダニ予防をして、オーガニックの虫除けを購入し、着替えを沢山持って来ました!

あ、あと笹にはダニがいっぱい居るので笹に近づきそうになったら、呼び戻しをします。

ですが、
ばふぃは、良く言えば、集中力のある子。
悪く言えば、母の声を無視する不出来な子なので…

庭に出すときは必ず、おやつケースを持って一緒に出ます。

おやつのケースをカラカラ♪と振って呼ぶと(^^;9割9分戻ってきます
現金なやつです(^^;

その変わり、この技を使えば、
1歳半の姪でも呼び戻し可能です(笑)


姪は喜んでますが、母として複雑よ~


~おまけ~

甥はダンゴ虫をつまんで遊びまくり
子供の頃は私もダンゴ虫で遊んだ記憶があります。だけど、今は絶対無理人は皆…いつから虫を嫌うようになるんだろう…こんなにいじくられて、結果嫌われるなんて虫って可愛そすぎる…
2013.05.03 Fri l Baffy一族 l コメント (6) トラックバック (0) l top
ばふぃ一家のゴールデンウィークは
明日からと言っても過言ではありません!

明日の朝にはばふぃ一家の大好きな場所へワープです
とーちゃんはまだ残業中ですが

ばふぃ孝行したいと思います



ばふぃ、楽しみにしててね
2013.05.02 Thu l Baffy一族 l コメント (4) トラックバック (0) l top


今朝、フィラリア予防薬を飲ませました。
2013年フィラリア予防スタート。

とは言え、初めておやつタイプにしましたのでお薬っぽくないです。
心臓のお薬を頑張ってるからフィラリア予防はおやつ感覚で済ませられたらいいかなぁって思って。

美味しそうに食べちゃう子も結構いますよって先生に言われたけど、食べてくれるか心配でした。
が、あっさり食べてくれました

効果は変わらないと聞いたけど、
なんだか錠剤の方が馴染みがあって、
安心かなぁなんて思ったりも今さらします。

どっちがいいのかなぁ…
2013.05.01 Wed l Baffy l コメント (6) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。