上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

先週の水曜日、
雨予報で週末まで桜のお花が待ってくれなそうだったので、
思い立ってお花見に行きました。とーちゃんはお仕事だったのでばぁばと妹と甥と姪と。

朝決めて、お昼集合っていう感じで弾丸だったのですが、桜の見える場所でシートを敷いて、お弁当を食べることが出来ました

桜があると何だか明るく感じ、
空も青々と見えました。

ちょっと強引なスケジュールではありましたが、何より、ばふぃと季節の行事を一緒に味わえたことが嬉しかったです



ま、甥は「花よりダンゴ」、
ばふぃは「花より散歩」でしたけどね^^;
スポンサーサイト
2014.04.11 Fri l Baffy一族 l コメント (4) トラックバック (0) l top
久々すぎるblog更新

時々咳は出るものの、ほぼ回復したばふぃママです。

その節は、ご心配頂き優しいエールの言葉をありがとうございました


さて…
そんなばふぃ一家。
なんと今度は…

とーちゃんが、
インフルエンザだってさ

昨日、仕事中に高熱が出て、病院行ったら、はっきり陽性だったみたいです

予防接種も11月に打ってるのに…

最近忙しかったし、私がダウンしていたせいで出勤前散歩してくれたり、食生活も乱れてたから、免疫力が落ちちゃってたのかな…
だったら、申し訳ないなぁ…
私がインフルに過去2回かかってますが、その際もまったくうつらなかったばふぃとーちゃんなのに今回の流行りには乗ってしまいました。

みなさん、手洗いウガイ、頑張ってかからないようにして下さいね!


私も共倒れしてばふぃの面倒見れないと困るので頑張ります!!
ちなみにとーちゃんと相談して昨日は私とばふぃは実家に泊まりました。
でも、今日からはどうするべきか…悩み中です…

そして、今日はばふぃの定期通院でしたので先生に伺いましたが、犬にはインフルエンザやノロウイルスは感染しないって言われましたよ~

ホントにホントにインフル流行ってますから手洗いうがい、人混みはマスクですよ!!
2014.02.01 Sat l Baffy一族 l コメント (6) トラックバック (0) l top
Merry Christmas

みなさんはどんなクリスマスを過ごされてますか?

ばふぃ一家はちょっと早い23日にクリスマスパーティをしました(^-^)
妹一家のお家を会場にしてばふぃ一族でワイワイしてきました


たくさん飾りをつけたり、食事を用意してくれて、クリスマス気分MAX妹一家に感謝。



食事をして、甥、姪、だけじゃなく、私たちまででじぃじ、ばぁばからクリスマスプレゼントを貰いケーキを食べて、ビンゴゲームをして…そうそう、甥っ子が手作りクッキー屋さんを開いてくれたり(笑)

これ、IKEAの段ボールの組み立てお店屋さんごっこセットらしい。すごいね、最近は…

みんなで集まれて楽しい時間をすごしせて嬉しかったです。

ばふぃ、

じぃじとばぁばからあったかいダウン風コートを、妹一家からおもちゃを貰いました。ばふぃままととーちゃんからはおもちゃとおやつ

お洋服、似合ってます。

これで寒い日も少し安心です

そして、昨日のイヴはばふぃ一家、お家でディナー
チキンは妹のとこで食べたので、ステーキにしてみましたよ


左が私用。右はばふぃ用。
フードの量を減らしてクリスマス特別ディナーを用意
じゃがいもを茹でて乾燥バジルをあえ、ブロッコリーを茹でて副菜に。
ばふぃにもあげられるように塩や調味料無しで用意。

私ととーちゃんの分は後から塩を加えたりマヨネーズを付けたりして。

同じものを頂く喜びを感じながら、
家族で食事出来ることを感謝しました


2013年も残すところあとわずか、、
なーんて、
余韻に浸る暇も無く…まだまだできていない年賀状作成に追われそうです…


~私へのサプライズプレゼント~

クリスマスより少し前にみるくままさんから私に早めのクリスマスプレゼントを頂きましたぁ~!

モコモコ靴下と入浴剤ばふぃのおやつも頂きました!

思いもよらないサプライズプレゼント、とてもとても嬉しかったです。

かわいいカードと素敵なメッセージも♪

みるくままさん、嬉しかったよ~!ありがとうございました
2013.12.25 Wed l Baffy一族 l コメント (4) トラックバック (0) l top
先週末、久々に山の家に行ってきました


ばぁばととーちゃんとばふぃと私で


先週末は、ばふぃ地方もまだ夏の名残があって秋はどこ??って状態の変な季節でしたが…

山のお家地方は、ちゃんと秋でした
お庭は落ち葉でいっぱいで、秋の装い


朝晩は寒いくらい。



でも、我が家のやんちゃ息子には寒さなど関係ないらしく…

1日目の朝も朝食後、扉の前で待ち構え、飛び出すように庭に出ていった

そんな感じで彼はいつ何時もお庭に出るチャンスをうかがってる…
私が薄手のパジャマであろうがお構い無しだ

山に来るととびきり自由に庭を散策し、
自然の香りをたくさん嗅いで、風が葉を揺らす音を聞き…
とっても楽しそう


普段からお庭のある家で跳ね回らせてあげたいなぁ~~。
ね、とーちゃん!!(笑)



去勢手術から約1ヶ月が経過しました。

何かね、やんちゃ度に拍車がかかったように思います。
妹にも「ばふぃ、パピーに戻った感じ」と言われました。
関係あるのかどうか分からないけど…軽やかに遊べているならとても嬉しいです。

あ、そうそう、
少し、車を走らせて、行きたかったお店へ

清里にあるだいずやさん

実はね、このお店、
テンちゃんのブログで紹介されていたお店。
テンちゃんが美味しそうに食べていたのがすごーく印象にあって、食べてみたくて…

念願の豆乳ソフトクリームを頂いて参りました

さっぱりしていて、豆乳好きな私好み♪寒くなかったらもう1個食べられそうでした

アイスクリーム、あげたこと無かったけど、私だけじゃずるいのでほんのすこーしだけ、ばふぃさんにもお裾分けしました

え?なんでこんな美味しいのくれるの?え?終わり?もっとちょうだいよぉ!と喜んでました!
テンちゃんと同じ16歳になったらねっ!もっとあげるよ~と約束


~おまけ~
またばふぃの小枝コレクションがまた増えました

かなりのお気に入りで家の中へくわえてきて、なかなか離してくれませんでした
2013.10.18 Fri l Baffy一族 l コメント (6) トラックバック (0) l top
夏休みに山の家にて体験してきた陶芸。
ばふぃ一家の夏休み 2013

その作品が出来上がってきました




左が私の作品、小皿?小鉢?
右がばふぃとーちゃんの作品、花瓶?お湯のみ?……
いいえ、自称ビアマグ…です(笑)

(何も知らないばふぃじぃじが普通に「湯飲み作ったのは誰?」と言ってました(笑))

初心者は深い器やマグカップは難しいと聞き、私はその教え通りにお皿にしたんですが、とーちゃんは無謀にも深い形のビアマグを目指しました
性格の違いが出ますね。

慎重派の私と、
なんくるないさ~のとーちゃん。
ねっ。

そしてね、小皿、自分的に上手に出来たかな?と嬉しく思った矢先…
机に置くとカタカタする

とーちゃんもビアマグ、少し曲がっているし、もっと薄く作りたかったようで…

お互いに満足して使える食器を作るまでには程遠い感じがしました

でも、楽しかったので、
またチャレンジしたいです!
2013.10.03 Thu l Baffy一族 l コメント (6) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。