上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

ブログ更新が滞り、ご心配おかけしました
自己管理ができていないからですかね・・風邪ばかり
お陰さまで、その後は元気に過ごせています!ありがとうございます。


さて、
3月の三連休は、ばふぃ一族、軽井沢へスキーに行ってきました



軽井沢プリンス 森のドッグヴィレッジ
にお世話になりました。

ばふぃを連れてくるのは2回目。

コテージなので、独立性があって隣りのお部屋にうるさいかしら?とか必要以上に気にすること無く快適に過ごせます。

こちらは宿泊時に1年以内に受けた狂犬病と混合ワクチンの証明書のコピーが必要なんですが、ばふぃは
今の病院に移ってから混合ワクチンは1年に1度の必要は無いとの方針で、打っていないんです…

私たちの都合だけで打たせるなんて嫌だと思っていましたが、思いきってその旨を伝えると、「ワクチンを打ってないことで、万が一それらの病気がうつっても責任を問いません」という主旨の指定用紙に主治医の先生のサインと私たちの同意のサインをして提出をすればOKとの回答をいただき、その様にしました。
聞いてみて良かったです

ちなみに高齢や持病で狂犬病注射を打てない子は主治医から発行される猶予証明書を提出すれば施設利用可能なようですよ。
(事前に問い合わせしてみて下さいね)

そして、チェックインの際にわんこは足裏カット、爪切り、肛門腺しぼりをケアハウスで無料で受けるのですが、心臓が悪いことを告げると、そういうことなら無理して受けなくてもいいですよ、と言っていただきました。

ま、ばふぃはせっかくなんで…無理の無い程度に手早くお願いします!って図々しいお願いをしましたしかも、私たちきっとウザい飼い主。
様子が気になる私たちは、窓越しにずっと見張らせて貰いましたが、大丈夫でした

私たちがスキー&ボードを楽しんでいる間、ばふぃはお留守番のつまらない時間だったと思いますが、ドッグランも誰もいない時間が結構あったので連れて行ったり、木々の中をお散歩したり、ばふぃも楽しい時間を少しは過ごせたのでは無いかと都合良く思ったりします。


そうそう、無料の撮影会がやっていて、初めてお願いしてみましたよ~!

ばふぃ、なかなか良い子で頑張ってくれました
カメラマンさんにも誉めていただきましたよ。

撮っていただいた写真はデーターで後日購入できるのですが、まだ購入してません
買ったらご報告しまーす!

という感じで、あっというまの楽しい連休を過ごしました


ばふぃのことも臨機応変に対応していただき、とても快適に過ごせて嬉しかったです。
また行きたい!!


スポンサーサイト
2014.03.27 Thu l l コメント (6) トラックバック (0) l top
伊豆日帰り旅行の続きです

伊豆アニマルキングダムで沢山の動物と触れあった後ばふぃ一家はこちらに行ってきました

神祇神社(じんぎ)

こちらの神社はペット絵馬やペット守りがある神社です。
ペットの健康祈願や長寿祈願に訪れる人が多いとか。

私もペットの絵馬を頂きましたが、その場でお払いもしていただけました。
ばふぃは、鈴の音にかなりびびってましたが、なんか得した気分でした。

「病気と向き合うわんちゃん、にゃんちゃん、ばふぃのお友達のレーシーくん、雛子ちゃん、mimiちゃん、テンちゃん、そして、ばふぃ、みんなみんな穏やかな毎日が過ごせますように」って書いてきましたよ

で、ペット絵馬を掛けるところに行くと…

絵馬の多さにびっくり
あ、「!」の辺りに正面向けて掛けてあるのが、私が書いた絵馬です。

こーんなにもわんちゃんや猫ちゃんのことを思って祈願される家族がいるんだなぁとしみじみ、あったかい気持ちになりましたよ。

ますます、どの子もみんな穏やかな日々を大好きな家族とたくさん過ごせたらいいなぁと思いました。

そして、最後にドッグランもある旅の駅 ぐらんぱるぽーとに寄りました。心臓のためにドッグランは入らず、ばふぃは休憩。
私ととーちゃんはまたまた足湯に浸かりリラックスしてから帰路に


ちょっと弾丸ツアーだったかも?
でも、なんだかんだ行きたいところを回れて、充実した日帰り旅でした
2013.10.31 Thu l l コメント (6) トラックバック (0) l top
この間の日曜日のお話。

台風一過のこの日。
晴れ

ばふぃ一家、
ホントは土日で千葉の南房総への一泊旅行を計画していたんですが、台風が来るとのことで宿の方のご厚意もあり、断念しました

が、台風は土曜日だけで過ぎ去ってくれたので、急遽、日帰り旅を計画
伊豆へ行って参りました

まずは、熱海近くの伊豆山神社にてお参り

ここは、とーちゃんと私がまだお友達だった時代に来たことのある神社。
最近パワースポットって言われているとか…。ばふぃくん、パワーをいっぱい頂けたかしら?

お次は…道の駅伊東マリンタウン
ここは、海沿いにある道の駅。外のテーブルでわんこも一緒にご飯を食べられるお店もあるので、わん連れ多かったです。
足湯あり、大道芸ありで楽しめる道の駅でした



ばふぃくん、海を覗き込んだりして楽しんでいたように思います。


そしてそして…今回のメインイベントの伊豆アニマルキングダム
ここは、なんと犬連れOKの動物園!
あ、10kg以下の小型犬のみですが。

ばふぃに沢山の動物を見せてあげたかったんです。地球にはこんなに沢山の生き物がいるって知って欲しかったんです(笑)みんな様々な状況下で頑張って生きてるんだよ。
きっとばふぃの病気なんて、チョロイチョロイ(笑)だから一緒に頑張ろう!って想いでね…。
動物好きじゃない人からしたら、私ってかなり変な奴なんでしょうね…(笑)
ちゃんと自覚してるからまだ大丈夫?


ダチョウ、ラマ、しまうま、うさぎ…ミーヤキャット、キリン、ぞう…ホワイトタイガー、ライオン…
などなど、規模は大きくないけど割りと沢山の動物に出会えました!
中でも、キリンへ菜っぱをあげたのがインパクトありました!こんな近くでキリン、見たこと無い!

ね、すごい近いでしょ

楽しかったから沢山菜っ葉購入しちゃいました

あとは、ばふぃくんがホワイトタイガーの前でしっぽを丸めて固まってしまったのにびっくりしました。
それまで全然反応無かったのに、何か分かるのね~、きっと危険な匂いがしたんだね~

ちょっと怖い思いをさせちゃってごめんね~。でも良い刺激になったってことで

動物園初体験のばふぃはどんな風に思ったでしょうか…
私は、これからも色んな経験を一緒にしたいなぁ


そしてね、まだ立ち寄り先がありますが、続きはまた今度記事にしたいなぁと思います
なんせこの記事書くのに3日もかかってしまいましたので…
2013.10.31 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。