上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
大切な長男犬、
ばふぃさん💕先日めでたく10歳になりました!!

長男くんも2歳後半となり、お誕生日は祝うものというのを分かり始めているようで、ばふぃちゃんのおたんびょうび会しようね!と自ら言ってきました😊✨
お家を一緒に飾り付け、おやつとおもちゃのプレゼントを一緒に選び…ばふぃは食べられないけど、家族が食べるためのショートケーキを買い、ばふぃの為にいちごを買いに行きました。
そして、ハッピーバースデイの歌を歌い、
ばふぃちゃんは消せないからねっとろうそくを代わりに吹き消してくれました🎂

そうやって、ばふぃのことを考えて一緒に選んだり買い物したり、楽しそうにしてて微笑ましかった✨
一日に幾度となく「ばふぃ、だいすきだよ」と言っているし、みかんやりんごを食べているときは、ばふぃにあげてもいーい?と必ず聞いてきてOKが出ると自分の分を分けてくれます。
そんな良い関係を築いて来られたのもばふぃがとーっても優しいから!
今よりもっと幼かった長男くんは寝ているところを突然抱きついたり、食べてるお皿に手を入れたり…
それでもばふぃは噛んだり威嚇したり一切しないで信じてくれました。
我が子ながら、ほんとに素敵ワンコです💖
ですが、
長男くんが寝てからの時間は変わらず甘えん坊ばふぃ。
ソファに腰を下ろすと、ナデナデしてとアピールして来ます。
これがまた嬉しい😊✨
長男くんが生まれてからはそれ以前よりぐっと相手に出来る時間が減って寂しい思いをさせているだけにこの時間は大切な時間🌟
私にとっても大事な時間です。
ばふぃ、これからもまだまだ一緒に元気で楽しく毎日をゆったり過ごしていこうねっ!!
スポンサーサイト
2018.03.03 Sat l 未分類 l コメント (0) l top

1月4日、お友達のテンちゃんが17歳6ヶ月で虹の橋へと旅立ってしまいました。



シニアになっても心臓病と上手に付き合いながら楽しくお出かけする姿は、私をとても勇気づけてくれました。

テンちゃんは5歳から心臓のお薬を飲んで病気と上手に付き合いながら17歳6ヶ月まで本当に本当に頑張りました。
テンちゃん、本当に偉かったよ~。

ばふぃも4歳11ヶ月からお薬を飲んでいるので憧れのお姉さん的な存在です。


お目目が大きくて、表情豊かでかわいいテンちゃん、お出かけが大好きなテンちゃん、
キラキラ楽しそうに歩くテンちゃん、
沢山の勇気と希望をありがとう。


虹の橋にいるお友達とゆっくりしていてね。
そして、風さんがテンちゃんの存在を感じられるように沢山寄り添ってね。











2015.01.09 Fri l 未分類 l top
ブログでお世話になっているはおとさん家の雛子ちゃんが旅立ちました…。

11月26日の夜、18歳5ヶ月で虹の橋へと旅立ってしまいました。


私のお知り合いの中で一番のご長寿わんちゃんでした。
みんなのリーダー的存在の雛ちゃん、淋しいです…

いつかは皆旅立ちの日が来ると頭でわかっていても、なかなか心はついていきません…


雛ちゃんはいつもとーっても愛らしく柔らかい表情でかわいい女の子。
いつもその表情から愛に溢れた生活を想像し、私まで幸せな気持ちをもらってました。

はおとさんの心のこもった介護、ご家族皆さんの愛情に包まれて雛子ちゃんは幸せな毎日だったのではないかと思います。

雛子ちゃん、
ほんとにほんとによく頑張ったね。
たくさんの希望と幸せをありがとう。。

のばらちゃんや虹の橋にいるお友だちとゆっくりしていてね。。









2014.11.30 Sun l 未分類 l top
8月20日、
たくさんたくさん頑張っていたレーシーくんが旅立ちました。

ホントに悲しくて、とてもとても寂しいよ…
でも、たくさん頑張ったんだもんね…。たくさん「偉かったね」と「ありがとうを言わなきゃね。。。



レーシーくんは、ばふぃのお兄ちゃん的存在と勝手に思ってました。


先天性心臓病を患いながらママさんと一緒にたくさんの困難を乗り越え懸命に生き抜いたレーシーくん、かっこ良いよ~、よく頑張ったね~、偉かったよ~…


ばふぃの心臓病発覚後、クヨクヨしてばかりの私は、レーシーくんブログにたどり着きました。
苦しい困難に立ち向かいながらもご家族の溢れる愛情に守られながら、レーシーくんの楽しく日々を過ごす姿を拝見し、交流させて頂く内に私も何とか前を向いて一歩を踏み出せるようになりました。

レーシーくんも頑張ってる!
だから、私たちも頑張れるはず!と鼓舞してここまでやってこれました。

ばふぃ家はレーシーくんから大切なギフトをもらいました。

生きる勇気、そして生きる希望。

レーシーくん!
本当に本当にありがとう!

レーシーくんが遺してくれたギフトがあるから、これからもばふぃと一緒に頑張るよ。

だから、レーシーくん、ずっとずっと見守ってくれたら嬉しいです。

そして、
レーシーくん、もう、苦しくないね…ゆっくりゆっくり休んでね。。先に虹の橋にいるお友だちや兄弟とたくさん遊んでね。。

ありがとう。ほんとにありがとう。

2014.08.21 Thu l 未分類 l top
今朝は早起きのばふぃ一家。

私たちが起きたら、ばふぃも起きてきたので、またもやユニフォームを着せられたばふぃ


お顔もボサボサで早朝から迷惑顔??
いや、気のせいです!!

前半のPKで先制点をとられた時はかなりがっかりしてましたが、日本の前半終了ギリギリの同点ゴール!!


後半もしっかり応援したいと思います!!



※ハーフタイム中のプチ更新ですので、コメ欄閉じておきますね。
2014.06.25 Wed l 未分類 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。