--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ばふぃ一家、今年は長いお休みがとれて、9日間、猛暑から逃げて、お山のお家で過ごしました10年ぶりかも?!

じぃじとばぁばと妹一家もそれぞれのスケジュールで帰ったり来たりではありますが一緒に

長いお休みなら海外行けたねとか言われたりするけど、ばふぃと一緒に居られて、ばふぃが過ごしやすくて楽しそうなお山の家は私達にとって最高の場所



ま、何をするでもなく、自然の中でゆっくりまったりしてきただけですが…
それでも、クーラー要らずってだけでもばふぃにとっても良かったかなぁと思います。

青空トリミングも決行しましたよ

積極的にカットしましたよ。サマーカット

あとは…甥、姪がいる日は、BBQ、花火をしました。


ばぁば、とーちゃんと私は、陶芸体験もして来ました。ばふぃはじぃじに預けて。

電動ロクロ初体験です
見るとやるとでは全然違って、力のいれ具合がかなり難しかった
でもね、めちゃ楽しかったのでまたリベンジしたいです

作品は1ヶ月~1ヶ月半後に取りに行くことになってます

そんな感じにのんび~り出来た夏休み。
明日から通常モードに切り替えるのが大変そうです


そうそう、帰ってきたらじぇ、じぇ!!な出来事が

な、なんと!
エアコンが一台、稼働してました
ショック

犯人は私ね…きっと…
帰宅早々、反省です
2013.08.18 Sun l Baffy一族 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは☆
やっぱり夏休みは山に行かれたんですね^^

自然の中でのんびりするって
良いですよね^^
ろくろも初体験?
作品を楽しみにしています♪

で じぇじぇじぇっ
エアコン稼動していたんですか?
タイマーとかではなくて?
うーん。。。
でも火災のおきるようなものでなくて
本当に良かったです^^
2013.08.19 Mon l レーシーママ. URL l 編集
レーシーママさんへ
こんにちは!

コメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんです、やっぱり山に行ってました。久々、夫婦そろって長くとれたお休みだったのでただのんびりってちょっともったいない気もしたりしますが、ばふぃと一緒にゆっくりできたので良かったかな^^;

ホント、エアコン、じぇじぇじぇですよね(T_T)
28度設定で、普段朝起きるちょっと前の入りタイマーが有効になっていたようで、(残念ながら切タイマーは設定されておらず…)約8日稼働していたと思われます。猛反省です…。
結構出かけは慎重派の私なのに…。
レーシーママさん「火災がおきるような…」って優しコメント慰められました~、
ありがとうございます(;_:)
今後は気を付けます…
2013.08.19 Mon l ばふぃママ. URL l 編集
嬉しい夏休み♪ですね!
ばふぃママさん、こんばんは☆

夏休みはやっぱりお山のお家で、過ごされたのですね~♪

9日間の滞在、とてもごゆっくりなされましたね。

ばふぃちゃんも、思い切り遊ぶことが出来たことでしょうね。(^^

今回も、小枝のおもちゃ、見つけましたか?

そして青空の下でのトリミング、
ばふぃちゃん、お利口さんでうらやましいです!

ばふぃママさんご夫妻は、陶芸もなさったのですね。

私ね、陶芸は簡単に習っているのですが、
電動ろくろの経験が無いんですよ。

電動なら良いのに、、、といつも思うのですが、
それでもきっと、難しいのでしょうね。

作品がお楽しみですね♪

エアコン、9日間動きっぱなしでしたか。(@@

あっ。。。

でも、家にいればずうっと動いているので、
そう考えると、大丈夫かも!?

それでも、この次からはお忘れなく。。。(^^
2013.08.19 Mon l はおと. URL l 編集
はおとさんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます(^_^)

そうなんです。お山でのんびり過ごして参りました。
そうそう、小枝、今回も遊んでました!
4本持ち帰ってきましたよ♪

青空トリミングはカットのみだからばふぃも何とか耐えてくれてます。最近、シャンプーは暴れるので回数少な目ですわ、心臓が心配なくらい暴れるんで^^;

陶芸は、10年近く前に手びねりでマグカップを作り、あまりの自分のセンスの無さに凹んで以来の挑戦でした(笑)
はおとさんが以前、ブログに素敵な白い器の作品を載せてらしたの印象に残ってます!
私の作品は先生との合同作品^^;ですし、作りたいものって言うより作れるものを作った感じで…。
でも、陶芸って楽しいですね!
また機会があればリベンジしたいです!

あ、エアコン事件…(T-T)
ですね…
次回気を付けます!絶対に!!
2013.08.19 Mon l ばふぃママ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://baffytoohisama.blog.fc2.com/tb.php/539-a573d684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
