気づけば1年以上、ブログ放置…😩
長男ズの毎日を綴っておきたいと思ったのに…😭
まず、ばふぃくん!
日々4種類のお薬に助けてもらいつつ、何とか平穏な日常を送ることができています。
来週には9歳を迎えます。寂しい気持ちと嬉しい気持ちと…でも、やっぱり、嬉しいかな!9歳を無事に迎えられることに感謝です✨たくさんたくさん頑張ってくれているばふぃの体さん達にも感謝🍀
へそ天で眠る日が、減ってきてる今日この頃、心配は尽きないけど、心配してるだけじゃつまらないもんね、ばふぃの生活は心臓ケアばかりに目がいってしまうけど…楽しい時間を作らないとだね。
そして、長男くん、
最近は、自分の名前を言えるようになったり、色の区別がつくようになりました。
大好きな動物はゾウ。
何でも食べられるようになったけど、好きな食べ物は相変わらずパンかな?
近頃、クレヨンでお絵描きにハマってます。
あと、お魚図鑑をぺらぺらとめくることかしら?
そんな1歳9ヵ月さんになりました😊
嬉しいことに、ばふぃのことも呼べるし、
ふとした時に「ばふぃー!ぎゅーっ!」と言いながらソファで休んでいるばふぃに抱きつきます。
朝1番には、ばふぃの姿を探し、「ばふぃ、おはよー」と。
ばふぃにご飯をあげるのも、食べ終わったお皿をさげるのも彼の日課になってます。
ばふぃと私の膝の上を取り合ったりも…😊
ばふぃにとっては少し迷惑なこともあるかも知れないけど、でも、本当に自然に良い関係を築いつくれていて、私は涙が出るほど嬉しいし、幸せです。
ばふぃは唸ったり噛んだりしないでくれています。
ありがとう、ばふぃ。
一緒に育ててくれて。
本当にドタバタの日々だけど、
2人のかわいい全てを見逃さないように過ごして行きたいなぁと思います✨
2017.02.18 Sat l ばふぃファミリー l コメント (0) l top
最近は、バフィがはしゃいだり、床を舐めたり、
足を赤くなるまで舐めたりと心配な行動を取ると
「NO!」と声を上げてしまう、、、
テンション上がればドキドキも増えて負担だろうし、床は万が一塩分があってはいけないし、えーくんもずり這いしてるから衛生面もきになるし、足裏が赤くなって病院に行くことになると苦手な病院に更にお世話になるのは負担だろうと、、、
ばふぃのため、頑張ってくれてる心臓の為と思って言ってるつもりだけど、果たしてこれが正解なのかとふと思うことがある。
バランスを取るのが難しい…
何だかばふぃにばかり声を荒げてしまう…
最近余裕の無い母です。。
2016.01.22 Fri l ばふぃファミリー l コメント (0) l top
気がつくとしばらくぶりの更新に😱
お陰様でばふぃ、何とか元気にしておりました。先生も不思議がる状態です。検査上はこんな元気なのが不思議みたいです。
さて、、慣れない子育てで奮闘中の私。今まで以上に1日があっという間に感じます。
それに加えてクリスマス~年末は胃腸炎にかかり、、パパさんにもうつして、、
ぐったりぐちゃぐちゃの我が家でした。元気なのは長男ズのみ。
あー、バフィもえーくんもうつらなくてホッとしたけど体調悪い時のお世話はほんっとに大変でしたー😭もう2度とかかりたくないので日頃の予防をきちんとしなきゃって強く思っています。
とそんなこんなでブログでお世話になった皆さんに年末のお礼と年始のご挨拶が遅れました、、
昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。そして本年もどうぞよろしくお願いします😊

えーくん、7ヵ月で一人座り&ずり這いをマスターし、ますます二人の距離が縮まりました。
仲良くできているのですごく嬉しいです💕
2016.01.14 Thu l ばふぃファミリー l コメント (0) l top

長男くん、
3カ月を迎えた7月29日に初の寝返りを披露!

それから、出来る時と出来ない時と、、不安定だったんですが、本日完璧にマスター!

洗濯機を回しに行って戻ってきたら!!!

さっきまでマットレスで仰向けに寝てたはずなのに、何回転したんだ??


本当に急に出来るように
なっちゃうからびっくり!

仰向けに戻しても振り返るとうつ伏せってくらい上手にスピーディに💦

うつ伏せ→助けに行く→離れて振り返る、、うつ伏せ→助けに行く→離れて振り返ると、、うつ伏せ、、ってオイっ!!
と思わずツッコミたくなるような状況(笑)


本日、寝返りの達人に認定です!

自力でうつ伏せから仰向けに戻れるようになったら名人の称号をあげます


これからますます目が離せないな。。

2015.08.04 Tue l ばふぃファミリー l コメント (0) l top
手術のことを考える日々、、、

そんな中、今日もかわいいへそ天息子。


今日の数値は…
呼吸数→19回/1分
心拍数→60回/1分

変わらないよ。いつもと。

ばふぃの体の内臓さん達は必死に踏ん張って今の状態を保ってくれてるんだね。
ありがと。みんな。

まだまだまだまだ、これからもずっとずっとずーっとよろしくお願いします!!!!!


2015.07.14 Tue l Baffy l コメント (2) トラックバック (0) l top